子供が日本国籍のBちゃん。

短期滞在のビザが発給され無事に日本に入国できれば次の段階に進みます。

 

短期滞在→定住者への変更申請です。

通常は切替はできないようですが、彼女は未成年の日本人を養育しています。

人道的措置が目的なのか、日本国民の保護が目的かはわかりません。

20年近く前に同様なケースに関わったのですが、その時は簡単に切替ができました。

 

前回は行政書士に頼みました。

自分でやったら結構大変だと思います。

なので、今回も行政書士に依頼する予定です。

 

さて、どこの行政書士に依頼するのがいいのか。

 

1.遠くても安いところに頼む

2.多少高くても近いところに頼む

 

申請や交付時の引き取りは入管に出向くこともできます。

 

さて、どうしましょうか?

 

といっても、ビザが下りて無事にマニラのイミグレを通過できてからですね。