昨日の夜ダバオに着いて、行ったところと言えばセブンイレブンだけ。

 

食べるものないんでAbreeza Mallに行ったところ開店は12時から。

着いたのは11時過ぎ。暑い中待っているわけにもいかずSM Lanang Premierに。 

こちらは無事に開店していたので助かった。

 

ツリーの前でツーショットカップル多数。

 

 
背が小さいので子猿にしか見えない。。。
 
スーパーでサラダなどを調達しカードで支払おうとした。
相変わらずフィリピン人は仕事が遅くしばらく列に並ぶことに。
いざ会計になりレジにはカードリーダーは有ったのだが、他のレジへ。
そちらのカードリーダーで決済。きっと壊れてたんだろうと推測。
きっとフィリピンあるあるなんだろうな。
 
 

スーパーの後はKFCでチキンを買い、パン屋でパンを買って部屋に戻る。

KFCもクレカで払ったんだがカードリーダーがレジと連動せずに手打ちで金額入れるのはやめてほしい。パン屋はキャッシュオンリーってことだったけどフィリピンってモールの中でもクレカが使えないところがあったりして困る。

 

日本より海外のほうが進んでいるのかと思いきやフィリピンは遅れてます。

もしかしたらカンボジアよりも遅れているんじゃないかと思うほど。

 

部屋に帰ってチキンやサラダを食べながらビールやワインでグダグダと。

夕方から寝てしまい、起きたら夜の9時過ぎに。。。

 

とりあえずセブンイレブンにちょっとしたものを調達に。

夜のダバオは半袖だと涼しいくらいの気温でした。

セブンイレブンから帰ってきてまたビールを飲みながら適当に食べる。

 

そして就寝。

 

現地になじんでいるようないないような、そんな生活になってます。