あいかわらず会話のすれ違いが続いています。

いったいなんでこうなるのかさっぱりわかりません。

日本人やタイ人相手ではこんな経験はほとんどありませんでした。

頭が固いというか、機転が利かないというか。

ピン中の方々のブログを見てもけっこう似たような状況があるみたいです。

フィリピン人って全体的にそうなんですかね?

といっても、私の知っているフィリピン人は彼女だけなので彼女が特殊なのかも。

 

頭が固いというか、冗談が通じないというか。

軽く言ってるのに、すぐにシリアスになります。

自分から話題を振っておいて、勝手に話を拡大解釈していき話が大きくなります。

私はバカバカしくなって、俺はgive up だ。勝手にしてくれと言い放ちます。

 

そうすると、いつものごとく彼女はオロオロしてパニックになるようです。

なんだかなぁ。。。です。

でも、可愛いところもあるのでキープしておくことにします。

 

 

可愛いところその1

こんな折り畳みの傘を買ったとかってんで、わざわざ報告してきました。

 

 

ほかにも可愛いところはけっこうありますね。

ピン中の方々がフィリピンにはまるのもわかる気がします。

 

でも、感情が激しいので疲れます。