ようやくウィズコロナの段階になってきました。

日本に帰国時に求められていた搭乗72時間前のPCR検査が不要になりました。

 

かれこれ2年以上我慢していた海外行き。

思えば2020年4月頭にミャンマーに行こうとしてたんだよね。

ヤンゴンにエンペラーって楽しい店があるってネットで見たので突撃予定でした。

でもコロナの大騒ぎですべて白紙に。

 

ちょうどそのころフィリピンやタイの女性とネットでつながりつつありました。

私よりも10歳も20歳も若い女性とネット上では親密な関係になっていました。

もしかしてロマンス詐欺? なんて思っちゃうけどそうでもないようです。

 

10月終わりか11月ごろに行こうかと思ってたんですが、急に訪比が決定しました。

なんと2週間後の22日発で3泊4日で行ってきます。

フィリピンといえばマニラですが今回はあまりなじみのないダバオに行きます。

航空券をいろいろと探したのですが便数が少ないためなのかけっこう高いんですよ。

 

で、やっとのことでいいルートがあったので買っちゃいました。

 

行き 羽田-マニラ 特典航空券 マニラーダバオ セブパシフィック

帰り ダバオ-マニラー成田 セブパシフィック

 

76000円+10000マイルで発券できました。

特典航空券が片道1万マイルってのはおいしいです。

空港と市内中心部の間くらいにあるホテルで1泊あたり6000円でした。

 

初のフィリピンですが無事で済むのでしょうか?