2024/08/16

お盆休み、家族が揃って

鰻を喰いに行きました。

4代目菊川

代名詞の一本鰻の蒲焼

これです!関西風の腹開き、白焼き無し、弾力の身

2回目ですけど、夏はこれ

白焼き、これもねー 関西風で

塩、生姜、山葵で喰いますが、私は山葵です。

鰻の肝焼き、売っているのと違い、苦みが無い。

流石に鰻屋さん

 

デザートは場所を変えて、眺めの良い

ショコラティエ・パレオ・ドール

ピスタチオ、これが意外に重い。

ザッハトルテ、見た目道理に濃い

モンブラン、もちろん濃い

私の選択はマルジョレーヌ、やっぱりこれは良いわー

完成されてる。

阪神百貨店と青空

 

8/22

私の大好きな、ウルフギャング

何時もここは、素敵なワンピースのお姉さんが案内してくれる

爺はここが大切!(助平満開)

そしてアメリカンダイナーが良いのです!

まづは追加のシーフードプラッター

ロブスター、大きなシュリンプ、タラバガニ、チリケチャップに着けて楽しみます。

やっぱり、ロブスターは鋏、関節部分が美味しい。しっかり食べましょうー

ロメインレタス、そのれも芯に近い所、パルメザンチーズ、

厚切りのベーコンがアメリカンスタイルじゃない、良い感じの柔らかさよー

葉っぱサラダ嫌いの私だかこれは認めざるを得ない。

ヴィシソーワーズ、ロブスターのビスク、スペルト麦いりビーフスープ

ビーフスープが一番が好きだった。

プライムグレードのTボーン、三人前

ミディアムレアの焼き具合

うみゃい~、これが脂身が少なくてグッド。

この脂を、ライスに掛けて喰うのがまた旨い!

もちろんクリームススピナッチはたっぷりと掛ける!

デザートは甘ーい、アメリカ人好みか?

 

この風景が好きだー

 

8/27 しゃんから堂

今月も限定メニュー

ポークヴィンダルー、胡桃のクリームチーズソーズ、無花果コンポート、玉蜀黍のプラオ

定番カレールー、ロースカツの追加

 

ヴィンダルーがかなりのボリューム、下手な東坡肉を超える、尚且つ脂身が少ないのが嬉しい!

にも増して、ロースカツの厚みよ! クリームソースと定番ルーのミックスが何とも嬉しいー

今日もご馳走様でした。限定メニュー喰い何時まで続けられるだろうか??