さぁ、今日が最終日

毎日、明け方から山に登って、下りて

温泉に入って、車で移動して宿に泊まり

そして早朝から出発。

こんな経験は初めて、でも何とか持ちました。

今日は少しガスって白いです。

マモさん今日もお願いします!

ちょっと稜線まだ上がった所です。

ここから雲のかかったピークまで、

北海道は雄大で、樹も草もない火山です。

道のりは遥かでも、足を前に出せば一歩だけ近づきます。

見上げればそこに行くべき場所があります。

到着、北海道5座を登れました。

まぁ、順調に登れましたね~

下山しましょうか? 下には氷河が白く見えます。

登りやすい山とはいえ時間が掛かります。

この後は吹上温泉で汗を流します。

今日の汗

 

降りてから、富良野のマルシェでラーメン

煮干中華 ゆきと花

ストレート中太麺、レアチャーシュー、メンマ、長葱

オーソドックスな具材ながら、スープが一品

「鬼にぼ」って感じでなく、さらりと煮干しが大阪や上田の名店を思い出す。

道産子にはパンチが足りないかも? 私的にはベスト!

 

この後、さらに千歳に行って鮨!しかし開いていなくて、またも回転ずし。

北北亭さん、でもここも充分に美味しい。雲丹も甘いし

道産鰯が旨い、さらに鮪の赤身がよかったなー

とにかく、山を登っては食べる旅でした。

 

結局、マンツーマンガイドとなりましたが

最大限、私の我がまを聞いてもらいました。

マモさんありがとうございます。

また冬のスキーもよろしくお願いします。