昨晩はいけてない、居酒屋で無駄金を使っちまったー

でも泊りはルートインで朝食バイキングでしっかりとした朝ごはん

今日は車移動の少ない斜里岳です。

清岳荘からスタート

ここは沢コースになります。沢靴で通します

今日はこの地域でも高温で、北海道とは思えません。

涼やかな滝がお迎え

青空と滑滝、できたら登りたいのですが

今日はその装備ではありません

ちょっとその横で登ります

ここはつるっとして登りにくそう~

やっぱり入っていかないとね。

沢を抜け出て、稜線に

オホーツク海にモザイク模様

黄色の小さなお花

程よく山頂に到着、3座をゲットしました!

下りは新道の熊見峠から下りました。

しかし、今日はとっても暑くて、熱中症になりそうでしたー

今日の汗

降りてから清里の緑清に泊まります、公共チックですが、

施設は広く、ゆったり、そして安い、夕食も豪華!

良い宿でした。