ホテルで朝起きると東の空が明るい

では山に行きます!

諏訪湖のスタバでチャイティーラテをのみながら

蓼科山に突撃です。

大河原峠から

天気は悪いです

まだこれは映りが悪いけど、河原歩きです

ペースはあがりませんな~

とりあえず佐久の最高地点だそうです

蓼科荘

これがジャンクションポイントになります

ここから、岩が大きくなり本格的な山登り

ガスガスで眺望はありません、救いは風が思ったより強くない

山頂であまり目印は無い、ウロウロするが迷いそうなので退散

山頂下の山荘でコーヒーも寒そうなので却下

ひたすら、下って車に戻る

今日の汗 その1

 

これは第二ラウンドの開催決定ですな

霧ヶ峰は車山

なんとリフトが動いていて、登らずとも山頂に行けます

しかし、それではダメでしょう

歩きます

紫のカキツバタ?

ニッコウキスゲも可愛らしい

程よく疲れたら、山頂

諏訪神社の様に御柱

ガスの中の測候所

もっと晴れたら良いのだけれど

何か気持ち良いスキー場のハイキング

今日の汗

 

3連休はやっぱり渋滞が各所で起こり

やっぱり帰りは何時もの時間でした