GWの休みは西国33ケ所巡礼の遠いところお参りに行ってみた

奈良の山間部を通るより、和歌山から高速を通る方が時間的に早いとみて

串本経由で行くので45年ぶりかな、潮岬の灯台から観光してみた

この日は雨が止まない、

ループ橋を渡って大島へ、大島港の「大裕丸亭」という漁師のお店でお昼にしてみた。

伊勢海老の刺身と茹でたお頭、味噌をせせくって食べた。

アオリイカの漬け丼

お昼時で提供に少々時間が掛かった

古民家風で雰囲気は良かった

観光スポットの橋杭岩

やっぱり懐かしい、高校時代のバイクツーリング

移動して那智大社、やっぱり雨です。 外人が多い~

一番札所の青岸渡寺にお参りです。

三重塔から見る那智の滝

 

茶房珍重庵 那智山店 雰囲気が良さそうなので寄ってみました。

栗ぜんざい

もうで餅の食べ比べセット

滝をまじかで見ようと思たけど、雨で人がごった返し諦めました。

 

今日は勝浦の中の島に泊まります

昔はTVでホテル浦島と中の島がCMしてました。浦島は20年ぐらい前に泊まったので

今回は中の島です。ここは独立した島で船でしか行けません

昔は大きなホテルで、プールで子供がキャキャ遊んでるのが思い出ですが、

ターゲットを替えて1/3のキャパに変えて、小さくなってしまいました。

お腹を減らすために島の遊歩道を歩いて太平洋見に行きました。

 

お楽しみの夕食

突き出し

お刺身、近大の物らしい、シマアジが美味しかった

鮑、出汁が旨い

牛肉のしゃぶしゃぶ、これまた出汁が旨い

柑橘と塩で食べるのが良かった

西京焼きと、鰻の有馬焼き

鶏の炊き込みご飯、山芋のすり流し→出汁が旨い

アイスのチョコレートがけ

思ったより量が少なく食べきれた。