今日は春分の日

お休みを頂いて、白馬はえんでかしニシッシーとコラボイベントに参加です。

前日はみんなで泊まって、鮟鱇鍋を食べてパーリーナイトだったらしい。

くそーっ!

私は日帰りツアーのみと、トホホな感じ

折からの大雪、ドパウ間違いなし

降雪量が多くリフトは動きません~

マックスの12名

裏鵯にドロップイン、しかし~どん深で重くてバランスを取るのが精いっぱい

ちょっと浮いたか?

トラバースラインを引いてパイプ沢へ

この時はまだ光がありました。

薄パウでまだ滑れました。

ラインが難しそうなので、歩いて渡ります

何時ものレストポイント

爺が2人、絵になりますな(笑)

優作隊長の何時もの林檎サービスは

まるで猿山の飼育員!「ちょっと待ってろ~」てな感じ

乗りの良い女子は林檎をキャッチして

お猿さんの様に「ウホ、うほ、うきーぃ」と

むしゃむしゃ喰ってます。今日一番笑えた??

休憩終が終わり再出発です

お~っ、何だか天気が怪しくなってきたどー

そのうち暴風雪

ガスてきた。深くても視界が・・・もうちょい欲しい

 

何とか明るい時間にとなりのスキー場に帰還。

女子が多いと、わちゃわちゃしてこれも良い時間だな~

お風呂に入りに行くはずが・・・流れて

ワイパーの出張修理は出動だけで治せずで・・

雪の白馬を後にします

 

松本にレストラン凛さんにディネ

何時もだどアラカルトなんだが、今日は特別なお肉が無いのでコース

初めて?

ケークサレと生ハム

美味しいですよ

信州サーモンと野菜サラダ、サーモンの下はじゃが芋

フランス、うすいエンド豆のスープ

信州経産牛、6年のロース肉

量は結構ありました、噛みしめると旨味が出てくるタイプ

日向夏のアイス(前もこれですいまいませんとのこと)

苦みと甘さが良いバランス

栗の小さなケーキ、これは思い出したおなじだゎ

エスプレッソ

 

この後、諏訪湖の宿に行って、お風呂のあと睡眠