BCのKガイドから久しぶりにお誘いを頂いたが

嫁の山行の禁止令で、梅田にお買い物のお付き合いとなった。

朝、グースカピースか二度寝をして、幸せを満喫して、さぁ出発

Pluie dete(プリュイ・デテ→夏の雨)さんで デジュネとします

エルメスのウエルカムプレート

この柄が好きです

シャンピニオンのコンソメ、桜エビのプチタルト

コンソメはもっと欲しいですねー(旨い)

鰆のマリネ?(ミキュイ?)

美味しいが、もちょい味の工夫が欲しいか?

サンジャック、スモースクサーモンのカダイフ巻き

食感と味が良いですね

フォワグラ最中と思ってましたが、生ハムと新玉葱などでした。

食べられませんでしたが、彩が綺麗な御豆さんです。

平目のムースと海老のパイ包み焼き、ブールブランソース

今日一番のお皿!

パリパリのパイ生地、ムース生地、ソースがちょうど良い!

これで、トリュフ、オマールを使えば最強!!

旨いね~

牛フィレ肉のソースヴァンルージュ

肉が柔らかくて旨い~

ちなみに(ズン〇ーグ)先週に食べた牛フィレ肉は偽装やな? 筋が多くてフィレでない~

お口直しながら、チーズも入った濃厚アイス

デセールも旨い

塩キャラメルのアイスが甘さ控えめで良いし、チョコケーキもほろ苦くカフェジュレが合うよー

エスメスのシエスタ!好きな絵柄です。

スカーフよりこちらの方が私は使うでしょう。

 

このお店、何せコスパが高い! これだけのクオリティーでこの価格!

グランロシェの2号店とか、テイストは似ている気がする。

 

そしてお買い物、私は椅子で待機

そして、ティータイムは、阪急の隠れ家的Bicerin(ビチェリン)

ミモザのケーキとカフェラテ

私は何と、2回目のランチ!?

ミネストローネ

大きなミートボールとタリアテッレのゴッドファーザーパスタ

パスタが良いね、ミートボールはもう少し牛肉感が欲しいか

〆はクレームカタラーナとビチェリン

エスプレッソ、ココア、ナマクリームの3層

ほろ苦く美味しい!これです。

 

もうちょいうろうろして帰りました。

 

追記 2/29 バーガークレージー 西脇

ノーマルバーガー

バンズが旨い、しかしかなり胃にこたえるボリューム

ベーコンレタスバーガー

厚切りベーコンがグッド!

プルドポークバーガー

タルタルソース仕上げが新鮮で旨い