大多数の皆様と同じく3連休を取らしていただき、

小谷温泉でスキーをしてきました

今回の案内役はパワーゾーン白馬のマモさんにお願いしました。

2回目の宿泊になりますが、昔からの佇まいの、大湯元、山田旅館!

誠司さん、3日間お世話になります~

ゲストの一人が事故渋滞に巻き込まれ、少し遅めの出発です。

旅館の裏から登り、昔のゲレンデ跡で遊んでみます。

<power zone 白馬>

ポンツーンだから浮いてますが、パウダーでなくガリパウ。

俺は独特のボーダータイプのテレターンか?

3本ぐらい滑って宿に戻って、お風呂に浸かります♨

夜は創作、田舎料理 なかなか美味しいです

イワナの塩焼きも付いてます

このお酒が、ちょい甘めで美味しかったです

 

2日目は朝からエッチラ、コッチラで遠出です。

<power zone 白馬>

玄関口から出発できるのは嬉しいですね

しかし、やっぱり雪は少なくて思ったコース取りはできず。

直前の降雨でベースが硬い、イコール滑落が危ないです。

雨飾山P2を狙いましたが、時間が掛かり過ぎてタイムアップで

<power zone 白馬>

少し下からドロップイン、スタートの急斜面で少し落ちましたが、

オープンの気持ち良い斜面でしたが・・・ベースが硬いガリパウ~

少し森の中に移動したら、柔らかくなるかと期待、やっぱりガリパウ~

残念でした~

沢ボトムに降りる最後の急斜面のアドヴェンチャー

何とか全員、無事クリアー

<power zone 白馬>

川が流れてます、落ちないようにー

例年はこんなことは無いのですが・・・

<power zone 白馬>

最後はゲレンデ跡で気持ちよく滑走

テレターンできず~

<power zone 白馬>

本日も気持ちよく終了の図(宴会部長はここからギアを上げます)

 

宿に帰って、お風呂で温まったら

また違った献立の豪華、田舎料理です(写真なし)

<power zone 白馬>

今夜お酒の小谷錦もスッキリで良いです!

隣は宴会部長の舎弟のケロちゃん

 

最終日、大渚山方面に進んでみます。

ピーク手前の北向き斜面を探してみますがガリパウ

<power zone 白馬>

スプレーがあがってますが、ベースが硬くてこれまた残念です~

しかし、最後の斜面はベースが少し緩んで

気持ちよく滑れましたー

 

これにて3日間終了

糸魚川の鮨広

特上握り

小肌は私の注文

シャリが大きくて食べ応えがあります。

地魚 2貫 を追加

地穴子の塩焼き

これ、ひょっとしてヤツメウナギ?

うまみタップリ、ビールの当てです。

メギスのつみれ汁

鰯の方がパンチがありますな。

お寿司屋さんはもう一軒の方が好みでした。

 

おまけ 2/20 シャンカラ堂

限定メニューが変わったのでお昼に食べに

ぐじ(甘鯛)と生あおさ海苔のビリヤニ~干し貝柱とぐじ出汁仕立て~
・ほたるいかと菜の花のココナッツマスタードソースがけ
・よこわのみぞれアチャール
・カリフラワーのカレー
・定番カレールー

追加 ヒレカツ

 

やっぱりビリヤニが好きだわー

蛍烏賊も良いし、カリフラワーカレーも良い

やっぱり定番の鯛出汁のルーは私には辛く思えるようになった

歳だわー