天気が悪そうで、スキーに行くのはちょっと・・・

山登りの会が愛知県の低い山に行くのに連れて行ってもらった。

朝がとても早く心配しましたが、リーダーがすべて運転してくれたので

車で私はグースカとよく寝れました。

皆で出発です、雪があるので最初かチェーンスパイク装着

森の妖精ポイントで、ぱちり

南沢山に着きました。

ガスガスで展望ありません→ホントは絶景ポイントだそうです。

ひたすら歩いて

第二ポイントの横川山に到着、ここから引き返します

靴ズレが痛くなってきました、一年ぶりの冬靴なので

案の定べろりと皮がめくれて出血しました。

まあまあの時間に下山できました。

 

 

帰りは草津PAから一人で帰るので

京都のカフェ・ボンモルソーでディネとします。

お勧めのサングリア

作りたてでフルーツたっぷりで飲みやすい

お目当てのペルドロのパイ包

焼きたてでななく、パテアンクルートのような~感じ

できれば熱々でソースがあればパルフェ~

本日のスープはミネストローネ

これが野菜がザクザクでとっても美味しい!

ブラゲッド・ヴォー

フランスのおふくろの味、家で作るルーを使うクリームシチューはイマイチで

やっぱこれでないとね(^^♪。バターライスでかき込むのがナイス!

フランス料理万歳

シュー&エクレア まぁ普通です。ビストロらしい

カフェは苦みが強く良いですね♨