マイホームゲレンデの奥神鍋は

今シーズン12月末に少しオープンしただけで

ずーっとクローズでしたが、今回の寒波で再オープンしました!

良かったね♨

仕事も手に着かず、昨日木曜日の定休日をだけ午前中、休んでしまいましたー

オープンは8:30とちょっと遅い

だってコース整備、リフト整備の方はどう見ったて

爺の私より年上、もっと雪がコンスタントに降って白馬の様に若い人に

仕事を続けられるようにしてやって下さい~

私も一年でも長く滑るつもりです。

オガサカのファクト162スワローテイルのNEWボードです。

早めにリフト一本ラッセルして、ノートラック一番乗り!

後は弾丸コース辛うじて楽しめて、栃木コースを2本、四季の森コースを一本

やぱり私は重パウが好きかも?(このコンディションは10時まで)

板が案外、良い。カントを付けたおかげか?乗りやすい。

板がしなって、良い感じに跳ね返る。前の板は抜けきってか・・・?

パウダーも無くなったので、午後の仕事をするのに帰ります。

 

お昼ご飯は、山南町の七兵衛さん

豚天定食

量が多いし、味もまあまあ、値段は安い!

なかなか満員でした。

昼から膝と腰が辛かったが、何とか仕事も頑張れた。

 

番外 2024/01/25 室津の津田宇水産

嫁、息子と3人の休みが重なったので食べに行きました

生牡蠣、カルホルニアロール、帆立、烏賊、サーモン

後でプレミアムの牡蠣を食べたがそれがミルキーで旨かった

海鮮巻き、牡蠣のオイル煮、生シラス丼、味噌汁

パエリア なかなか旨い

牡蠣のポルチーニのクリームソース

牡蠣もプリプリで旨いが、ソースが生クリームとポルチーニの刻んだものが絶妙!

今日イチ

お口直しに坂利太でアラゴスタを食べます

何時もながらにパリパリで旨いです。

温めたマシュマロの入ったアンジェラシリーズも旨いです。

 

番外その2 2024/01/23

鯖の上にも3年 限定鮟鱇ラーメン

鮟鱇の色んな部位を(左上)、ポン酢で食べさせてくれます。

肝も美味しい、身はプリプリで私の好きな魚

ラーメンの面もコシが強めで好きです

ぶっかけ飯も用意してくれてましたが

スープが煮詰まってたのか?私には濃すぎました。

最後まで飲み干したいタイプなのですが、これは残しました・・・

若者向けかも