八草粥 | Thanonのいいもの手帳

Thanonのいいもの手帳

「これは、良いねぇ~」と思ったものを中心にマイペースにアップして行こうと思ってます。

今年も無事に新しい年を迎えられたことに感謝です。
よろしくお願いいたします。

お正月はずーっと実家のお台所に立っていた気がします。けど楽しかったなぁ。
手が荒れ放題ですが、頑張った証のような気がします。

仕事も始まり、元の生活リズムに戻りました。
休み中に溜まった仕事を片付けてヘロヘロ。
けど、しっかり季節感も味わいたいので、お粥を炊きました。


冷蔵庫にあったシソも入れたので、八草粥。
さらに生姜も入れました。
やっぱり美味しかった。

日本って、季節と食べ物をリンクさせる事が多いですよね。素敵な文化だと思います。
自分のできる範囲で続けていきたいと思っています。

もう一回、おかゆ炊こうかな(笑)