トムヤムスープ | Thanonのいいもの手帳

Thanonのいいもの手帳

「これは、良いねぇ~」と思ったものを中心にマイペースにアップして行こうと思ってます。

お気に入りだった缶タイプものが、何処を探しても売っていないのでタラー人気のカルディのスープを試してみることにしました。

{259EB1CB-4B7D-423D-B522-A543A8707601}

このシリーズのグリーンカレーは美味しいですよねグッ
こちらのスープにはココナツミルクが入っているのです。
どうかなー!?

好きな具材を入れて煮立てるだけ。
調理例はもちろんエビのトムヤムクンなのですが、我が家にはなかったので、鶏肉のトムヤムガイとなりました。

普通に美味しかったですねぇ。
けど、エビ前提で作られている感じもするので、エビパターンでもトライしてみます。

写真の鍋は、タイで買ってきたステンレス製の蓋付き鍋。かれこれ20年近く使っています。
鍋焼きうどんやお粥も蓋があるから便利だし、IHまで使えたからびっくりかなり重宝してます。
落としても壊れない。軽い。サイコーグッ


※ カルディコーヒーファーム  ※