塗装ボランティア | 有限会社 高装 

有限会社 高装 

高知市で小さな塗装店を営んでいます。

日々の現場作業や趣味の事を書いてます。

前日の宴が醒め止まぬ中滝汗

 

西村北海道長が宿泊先のホテルまで

 

お迎えに来てくれました。

 

車で約一時間、厚真町の


厚真町こども園つみきに到着です。

 

厚真町こども園つみき 塗装 ボランティア

北海道メンバーは勿論

 

全国各地から集まり

 

塗装ボランティア作業開始

 

遊具やタイヤを塗り始めます

 

厚真町こども園つみき 塗装 ボランティア

厚真町こども園つみき 塗装 ボランティア

園児達も一緒に作業を行いました。

 

塗装センスが見られる園児も居り

 

地元メンバーが将来、家で就職してと

 

スカウトしていましたが

 

将来はプロ野球選手になる!

 

と見事に撃沈爆  笑

 

和気藹々と作業は進みました。

 

前日は雨が降り、当日も今にも降りそうな空模様でしたが

 

塗魂パワーは流石です。

 

一時、ポツリと来る事も

 

無事に作業は終了に向かいますが

 

大倉(画伯)が何やら落書きを始めましたポーン

厚真町こども園つみき 塗装 ボランティア

 

完成!

 

厚真町こども園つみき 塗装 ボランティア

 

ペンキ屋にしておくには勿体無い(笑)

 

位に見事な出来です。

 

子供達も喜んでくれました。

 

園児を代表して感謝状を頂きました

厚真町 塗装ボランティア 表彰式

 

5歳にして完璧な読み上げ!

感服致しました!

 

因みに私は49歳になりましたが

 

この場面、噛みます笑い泣き

 

表彰式も終わりボランティアは無事終了

 

厚真町と言えば昨年の地震で震度7を記録した

 

厚真町 被災地厚真町 被災地

 

TVで幾度と見た、地すべりの被災地へ向いました

 

復旧作業が進んでいましたが

 

自然の驚異をまざまざと見る事になりました。

 

最後は全員で黙祷を捧げさせていただきました。

 

この度は2日間しか滞在出来ませんでしたが

 

内容の濃い2日間になりました。

 

有難うございました。