南相馬市 2 | 有限会社 高装 

有限会社 高装 

高知市で小さな塗装店を営んでいます。

日々の現場作業や趣味の事を書いてます。

午後よりは雨になりボランティアセンター


に戻りましたが作業予定も無いとの事で


消防でお世話になってます分団長に頂いたネギを


届ける為、ビジネスホテル六角さんに 向かいました。



有限会社 沢田塗装店 


有限会社 沢田塗装店 


有限会社 沢田塗装店 



大量のネギをお預かりして居り


こんなに持って行ってもかえって


迷惑になるのではと3人で話ながら向かいましたが


快く受け取って下さいました。



有限会社 沢田塗装店 


ご主人の大留様のお話を伺って愕然としてしまいました


此処は原発より30km圏内の為、自主避難地域で

避難されて無い方も400人程居られるそうです。



有限会社 沢田塗装店 

有限会社 沢田塗装店 

天候が悪い上、写りが悪いですが

信号の50mぐらい先で立ち入り禁止区域の

警戒をしています。



食料の何も自宅待機の方には届かない

その為自らが物資の集積を行い400人に配られているとの事。



有限会社 沢田塗装店 

上の画像の物資も一瞬で無くくなるそうです・・・・・


2か月以上が過ぎ物資面ではある程度


行き届いていると思っていましたが


此方では全然足りて無いそうです。


地震・津波による甚大な被害に遭い


今度は原発による何時終息するか解らない


不安に現地の方達は苛まれています。


どうかビジネスホテル六角さんに


福島県南相馬市原町区大甕字林崎51

TEL0244-24-2639 FAX0244-24-2702


物資の支援をお願いします。



有限会社 沢田塗装店 

有限会社 沢田塗装店 

有限会社 沢田塗装店 


お別れの時には頑張って下さいとしか


言えませんでしたが、必ずまた伺います!


ガンバロー南相馬!


負けるな東北!ガンバロー日本!



有限会社 沢田塗装店 

有限会社 沢田塗装店