最高の1日 〜第2回健都リレーマラソン開催〜 | 沢田なおき オフィシャルブログ「子供たちへ誇れる郷土づくり」Powered by Ameba

最高の1日 〜第2回健都リレーマラソン開催〜

昨日、6年ぶりに開催された第2回健都リレーマラソン、皆さんの最高の笑顔を見て成功を確信しました❗️



ランナーだけで約720名、協賛やご協力いただいた企業団体様約80、ボランティアさんやスタッフ約100名、応援や通常の利用者を含めると千数百名が健都レールサイド公園 に集まってくれました‼️




誰もが気軽に運動できるまちづくり を掲げて、親子ランには最年少0歳2ヶ月から、リレーでは最年長80代までの幅広い年齢のまさしく老若男女が健都のまちを駆け抜けてくれました。





最初はわずか3人で予算ゼロから企画、行政からの補助金もゼロ、ジョギング好き仲間に声かけをして、10数人の実行委で何とかやり遂げることができました❗️






マラソンは走るのも楽しいですが、自分たちで企画するのもしんどいですが最高に楽しかったです(^^)



既にアンケート等で第3回目を期待する声が多く届いてますが、開催できるよう、まずは体制強化に努めます💦








最後になりますが、ご協賛ご協力お手伝いいただいた多くの関係者の皆様や、出場いただいたランナーの皆様に心から御礼を申し上げます🙇