捲土重来を期して | 沢田なおき オフィシャルブログ「子供たちへ誇れる郷土づくり」Powered by Ameba

捲土重来を期して

とかしきなおみ、今朝はJR千里丘駅から再スタートしました。



 昨日、開票立会人として、開票所で見た光景は衝撃的でした。20時当確でモチベーションが下がる中、次々に積み上がる維新候補の票の山に、国民の民意を間近に見た気がしました。

同時に、相手候補の7割程度ではありますが、「とかしきなおみ」と書かれた同じく膨大な票の山を見ると、感謝の想いと共に、この期待に何としても応えなければならない、凹んでいる場合ではないと気持ちを新たにすることも出来ました。



ここから大阪の自民党が巻き返すことは容易ではありません。今回の大敗を奇貨とし、小手先の対応ではなく、組織のあり方、ガバナンス、政策等の全てを一から見直していく、まさに解党的出直しが必要です。


最後になりましたが、今回の選挙で、「とかしきなおみ」にいただいたご支援に心より感謝いたします。またご期待に添えなかったこと、組織の一人としてお詫び申し上げます。


本人は、国政の場への復帰を目指し、既に歩み始めています。


私も今置かれている立場で、市民の期待に応えるべく全力を尽くして参りますので、引き続きのご支援宜しくお願いいたします。 


#吹田市の投票率は全国平均より遥かに高い62%
#衆議院選挙2021
#自民党
#吹田市
#摂津市