今日はただの金曜日さ | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥





みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

僕は朝から深夜までバイトと映画の打ち合わせでミッチリなクリスマスでした。
クリぼっちみたいなもんです。

はあ…俺もクリぱっぱしたかったなー(笑)



そんなクリぼっちな僕にもプレゼントが届きました。

来年映画に出演します!

内容はまだ言えないのが残念ですが
どんな映画に仕上がるのか楽しみにしててください。

この報告が僕からの皆さんへのクリスマスプレゼントです。



・・・え?ホントはアクセサリーが欲しいって?
彼氏彼女に買ってもらいなさい!(笑)





映画に出るのは2回目になるけど、外部の映画に出るのはこの作品が初めてになります。
かってが違うところもあるだろうな。
んー・・・不安。よりも楽しみの方が勝ってる!
劇場公開するので、日程が決まったらみなさんにはいち早く連絡します。お楽しみに!




打ち合わせの時に言われた。
「水沢さん、この前より少しやつれましたか?」
そりゃあ毎日朝から深夜までバイト。その合間合間に楽しい忘年会がたっぷり入ってる。
おかげで疲れも取れませんよ(笑)



23日の深夜にも忘年会があって、
それは本店と2号店そして社長との合同忘年会でした。
そろいもそろってみんな酒豪!飲み放題コースにしてたからバンバン頼む頼む。
そのせいでお店のホールが回ってなかった(笑)
ハイボール頼んだのに間違って緑茶ハイが5~6回きてたからね!
朝までごめんなさいね(笑)


僕は普段は2号店で働いているのですが、本店でも働いてたことがあるんです。
なぜなら2号店は今年の10月にできたばかり。そのオープンのための新しいバイト募集で僕が入ったわけです。
オープンまでの3ヵ月ほどは本店で腕を磨いていました。
だから僕は本店の人達とも面識があります。

本店の社員さんから普段聞けない店長やマネージャーの自分への評価を間接的に聞いたり、本店と2号店のメニューの違いやコンセプトの違い…など、すんごい真面目に話したりもした。
その時「あー、俺ってつくづく真面目だなー」と思いましたよ(笑)



あと、本店に同い年で同じ富山出身の人がいるんです。
彼はイベント会社にも務めてて、将来は富山で大きなイベントをやる!という壮大で輝かしい夢をもって日々取り組んでます。

僕は将来自分で作品を制作します。その中で考えてるのが富山を舞台にしたドラマ。でも田舎らしくほのぼのとしてるわけじゃありません。不思議でドロドロとした内容です。頭の中ではすでに完成してるので、あとは作るのみ。

地元で叶えたい夢がある者同士、語りもしました。
彼はいずれ富山に戻って活動したいみたいですが、僕は戻りたくはないです。東京じゃないと活動できないからね。
たまに行くぶんにはいいけど、ずっとは退屈だな。魚はいつでも美味しいんだけどね。






今月の31日にようやく休み。ボロボロになるのもあと少し。
ラストの30日は深夜から朝までバイトの忘年会。さらにみんな酒豪というオプション付き。

僕も強いほうだと自負してるけど、このメンツだと下から数えた方が早い!
みんなどんだけ強いんだよ!!

・・・つぶされないようにしよーっと(笑)
酒とタバコのチャンポンは酔いが早く回って悪酔いすることにこの歳で痛感しました。
みんなも気をつけよう!











最近打ち合わせやらオーディションやらで渋谷に行くことが多い。
その帰りによく見るこれ↓↓↓



当たり前だろっ!言われなくてもわかっとるわっ!(笑)
最近の注意書きの多さはおかしいって。クレーマー対策なんだろうけど…こういうのを見る度に真面目に生きている自分たちが馬鹿みたいに思える。

これからもっともっと増えるんだろうね。
飲食店で食べるときに店員さんが一々
「このカレーのルーは80度以上ございますので気をつけてください。スプーンですくって5、6回フーフーして冷ましてから食べるようにしてください」的な?

やだやだこんなお店。
客に気を使いすぎるチェーン店より、媚びずに自由にしてるお店が増えて欲しいもんだ。



    Twitter→@sawadahiroya41
    水沢寛弥