ラブラブデラックス | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥





ジョジョリオンの新刊買ってチョッぱやで読みました



ジョジョリオンは歴代のシリーズよりはるかに各々のスタンドが強い!強すぎる!

主人公の定助のソフト&ウェットは相手から摩擦や視力まで奪える。相手から五感を奪える。

ヒロインの泰穂のペイズリーパークは身の危険を感じたらケータイが最善策を2択で教えてくれ、さらに目的地への地図を教えてくれたり監視カメラに細工できたり。まるでハーミットパープルとトト神を合わせたようなスタンド。



そしてこの新刊でも新しいスタンドが3体も!

定助の過去をしっている女の子・作並カレラはラブラブデラックス。自分や相手の髪の毛を何もないところから生やしたり、伸ばしたりできる。
4部の山岸由花子のラブデラックスの別バージョンみたいな感じ。定助のことが好きみたいだから康一のことが好きな由花子とさらに似てる!パラレルワールド満載で昔からの読者は、このジョジョリオンは読んでてワクワクしっぱなしです!!


このカレラの命を狙ってきた双子はショットキーNo.1とNo.2。
No.1は左手で触れたものを自分の右手に瞬間移動させれる。同じ手を使う億泰のザ・ハンドは削るのに対し移動。
No.2はサッカーボール型のカバンに人型の毒ガスが入っている。フーゴのパープル・ヘイズはウィルス。カプセルに入っていて割れることで散布される。

この2人のスタンドがまた強い強い!双子ならではのコンビネーションもスゴイ!


定助はカレラを逃がし、この2人に1人で挑むことになります。
ジョジョは追い詰められ背水の陣になるパターンを自然に描いてある。
「ここは俺にまかせてくれ!」とかそんなベタなセリフを言って入らない。そこが荒木先生の素晴らしいところの1つです!



ペアを組むスタンド使いは何組かいました。
チョコラータとセッコはお互い1人で戦ってもとんでもなく強い。だからチームワークがなかった。チョコラータのカビとセッコの硬質を柔らかくする能力を合わせたらもっと強かったんじゃないかな?

この双子ペアは今までで1番脅威的な敵ですね。




次巻は来年の春に発売予定。楽しみだなー。

その次は4部のアニメも放送予定。楽しみが重なってる。素晴らしい!

ゲームの時とキャスト変わんのかな?仗助と億泰は変わって欲しくないなー…
あと、全部やんのかな?メチャクチャ長いけど(笑)
僕は4部大好きだから、ファンとしては全部しっかりやって欲しいな!
スーパーフライもジャンケン小僧もやって欲しいな。いやジャンケン小僧はやるか!露伴の名言あるから。

はぁー…待ち遠しい…



    Twitter→@sawadahiroya41
    水沢寛弥