イエスマン "YES"は人生のパスワード | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥









「イエスマン  "YES"は人生のパスワード」観ました。




主演はジム・キャリー

コメディーの帝王!












3年前に離婚して以来、ずっと人との関わりを拒み続けていたカール。

ついに会社もクビになってしまった…。


そんな時、旧友と偶然会い彼から
「俺はYESマンになって人生が変わったんだ!」と言われ、お前もどうだ?と誘われる。


どんなことにもYESと答えること!

そうすることでいいことが舞い込んでくる!


・・・そんな考え。



その帰り道にホームレスに車で公園まで送ってくれと頼まれる。

半信半疑だったが、YESと返事。その後も、

ケータイを貸してくれ!

お金を貸してくれ!と言われ全部にYES!


すると、なんとガス欠に…。ポリタンクを持ってガソリンスタンドまで歩くはめに。



だがそこで、アリゾンと出会い少し惹かれる。
いい出会いができたのは、YESと言ったからだと思い、それからも

ネットでイランの花嫁募集広告!

ギターを習う!

飛行機免許を取る!

韓国語を習う!

ずっと想いを寄せられていた隣人のおばあちゃんと体の関係に!

とにかくいろいろやった。

そしてアマチュアライブのキャッチにYESと答え見に行くと、

なんとアリゾンがライブをしていた。


改めて話し、彼女とデートを重ねるうちに、
衝動的で、度胸があって、赴くままに生きている。自分とは正反対の彼女に恋をする。

旅行に行ったとき彼女が、
L・Aに帰ったらあなたと暮らしたいと言ってきた。

しかし、カールは一瞬ためらってしまう…

心からYESと言えるのか??と、


そんなカールを見たアリゾンは彼を信じられなくなって離れていく・・・










ジム・キャリーの作品は、見たあと絶対心が暖かくなる。

そして自分もこんな風に生きたいなと思わせてくれる。

すごいよなー!


基本、ハッピーエンドは好きじゃないんだけど、ジム・キャリーは別です!!







途中、会社の上司のコスプレパーティのシーンで

ハリー・ポッターのコスプレをみんなでする
シーンはニヤニヤしてしまった。


あ、僕ハリー・ポッター好きなんです!だからね、嬉しくて!






自分にも今までいろんな選択を迫られてきた。

全部にYESとは答えれなかったけど、
とりあえず、まずは挑戦してみよう!の精神でやってきたつもりです。


でも、なんとなーくYESと答えたものには後悔することが多い。




んー・・・難しいなー(笑)

もっと人生上手くいかんもんかね(笑)


  沢田寛弥