国立博物館 | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥





上野公園の中にある



「国立博物館」に行ってきました!







快晴だったので、


お花見目当てで人が、多い多い…。











まずは「法隆寺宝物館」へ。






たくさんの菩薩像や面などが展示されてました。


どれらも同じものがひとつもなく、

それぞれに個性があって面白かったです。












次は「本館」!



20もの展示フロアに別れていて、

1から順を追っていくと縄文時代から現在と、


順をおって作品を見て行ける!












と、気づいたのは後半だったので思いっきり逆からまわってしまった(笑)








ここでは、ちゃんと順をおって紹介しますね!








まず埴輪が出迎えてくれます。かわいい…













そして、甲冑と刀。かっこいい…

蟹をあしらった鐔。かわいい…






自分がもし戦国時代に生まれていたら生涯、足軽で終わっていたことだろう…。


つらい…











しょんぼりしたので中庭にある「庭園」に行って、リフレッシュ!!!







「大丈夫??」って言ってる気がする(笑)




大丈夫だよ(笑)







スタンプラリーをやっていたので、

全フロアまわってスタンプを集めたら







缶バッチもらいました!


公式キャラクターの「トーハクくん」



お団子食べてる。












国立博物館の他にも見てまわりたかったけど

17時30分でどこも閉館だから、ひとつしかまわれなかった…












くやしいから外の展示物だけでも





「地獄の門」






「くじら」











今度来た時はぜったい他もまわる!!

ぜったい!!アマゾン展とか特に!!!


  沢田寛弥