西の魔女が死んだ | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥










梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」


読みました。









有名な作品だとは、知らなかった(笑)


どんだけ無知なんだ…俺(笑)











まあ

それは、置いといて…!






中学校生活に馴染めくて不登校になった女の子「まい」が、


田舎の母方のおばあちゃんの家で心を休める為


2週間の間、おばあちゃんとの田舎暮らしを経験する。




という話!









ラストは…


タイトルである程度分かると思いますが…。





読み進めていくうちに、不安になる。


明日には突然、いなくなるんじゃないかって…。





おばあちゃん子、あじいちゃん子には辛いです。










もしかしたら、


明日会えなくなるかもしれない…






そんな突然の別れがきっと来るし、


いつ来るかわからない。





だから伝えたい事を、言葉で行動でちゃんとその相手に伝えなきゃいけない!



後で後悔しない為に。


自分も!相手も!














でも相手に伝えるって難しいです。




どれだけ仲が良くて、


長い年月を共に過ごして、


お互いの思っていることを言葉にしなくても分かる!そんな素晴らしい関係でも、



やっぱり言葉で言ってくれた方が嬉しい!





たとえ照れくさくても、怒られるかもしれなくても。













役者として、


言葉で伝える大切さを改めて実感させられました!!


  沢田寛弥