マイブームのWE24GA(BlackEnamel)

単線で作るシェルリード線 

今日はOrtofon2M-Redの再施工です。

0.8mmの透明熱収縮チューブを入手し

たので作り直ししました。

 

シェルはOrtofonSH-4(両端とも1.2mm径)

 リード線の長さは45mmと長めに作りまし

た。

単線が固いので40mmだとテンションが

強く端子を折ってしまう確率が高くなり

ます。

リード線ビルダーのKoikeLinesさんの

アドバイスでHotとcoldをクロスさせ

ています。肝心の音ですが2M-Redの

力強さに音の厚みが増しました。プレ

ーヤーはDENON DP-57L 安物ですが

私が購入した頃にはかなりの高級機 

DP-57Lと2M-Redの相性が良いよう

で結構気に入った音になってます。

Hotとcoldをクロスさせる事で音の広

がりが増した様に感じます。アンプは

soulnote sa3.0 スピーカーはDALI R

oyal MenuetⅡ WE24GAWの音の厚

みとDP-57Lの性能の良さを実感致し

ました。