休みの日

ハナちゃんを連れて外出を画策したん


宍粟のお城とか

その近く?にあるラーメン屋とか

帰りには林田を歴史散策

ハナちゃんも散歩して下肢筋力の維持と向上を図る

今日はそんな予定でお嫁ちゃん実家へ

ハナちゃんをピックアップして出撃予定!


そこに産休に入った娘ちゃん登場

なんせ何の気なしにおばあちゃんの家に来たらしい

おばあちゃん(お義母さん)はグランドゴルフ

娘ちゃん、せっかく来たのにひとりやん


あそぼー


さるるが誘うけど拒否(悲涙)

負けじと粘着質に誘ったらば、娘ちゃんが

「ママら休み合わせとんやろ〜?」

「悪いわ〜!」なんて言葉が飛び出してビックリ

その言葉を鵜呑みにしたさるるはまた誘致


娘ちゃん

「化粧してないのにー。」


知らんやん

日焼けクリームぐらいママ持っとるやろ


娘ちゃん

「起きたまんまのカッコなんやけどー。」


さるるなんか半袖半ズボンやん

まあ引き分けやろ(謎)


娘ちゃん

「え〜ホンマええの〜?」


ふぅん

そんな気遣いもできる、するんやなぁと

娘ちゃんの新しい発見( ^ω^ )

いうたかてまだ3年ぐらいの付き合いやしな

ましてや連れ子の年頃の娘ちゃん

お互いそりゃ気を使うというか、特にさるるが

この年齢の娘、その扱いというものを知らぬ


娘ちゃんの希望で宍粟の人気うどん屋さん


娘ちゃん曰く

「いらっしゃいませです」


うーん

お嫁ちゃんの血統やなー。(苦笑)

当初の宍粟城は中止

さすがに妊婦に登山させられんわな

お嫁ちゃんが代案として【国見の森公園】を提案

えー?あそこの展望台、けっこう坂道歩くで?

娘ちゃん妊婦なんやけど?


お嫁ちゃん

「ただでリフト乗れるで!」


さるる

「無料やったか〜?(疑義)」


まあゲージがあれば

ハナちゃんもリフトには乗れるわな

タロさんとも行ったよね、懐かしいなぁ……。

国見の森には2年前やろか???


2021年やったわ


月日が流れるの早すぎる……こんなん、気がついたら

あっという間に葬式になってまうわ!


国見の森へ

(ハナちゃんが逃れようとしてる)


無料リフト(片道20分)

これに乗るだけでも楽しいよー!


奈良のマスコットキャラ【しかまろくん】が

なんと宍粟市に出張してる!


ちなみにこの【しかまろくん】

奈良市の【せんとくん】があまりに不評で

さりげなく公的キャラとして登場

【せんとくん】の地位簒奪を目論んでいるらしい


せんとくん……目が怖いわ、目が。


まあ……しかまろくんを出した時点で

せんとくんも空気読まなアカンわな


余談が過ぎた

無料で乗れるリフトの話


テンション上がる母と娘


リフト乗車がイベントな片道20分


なんかおるかなー!?


鹿がおった!


標高420mってすごない!?


めっちゃ盛り上がって到着


次の出発まで10分で帰るらしい

ホンマにリフトに乗っただけに来たんやな!(笑)




これは……


Su-25を模してるん!?


アメリカ最強の攻撃機

【A10】のロシア版で現在、ウクライナで

両陣営が運用する近接戦闘が得意な機体

そうかぁ、宍粟市になぁ……。


ハナちゃんと遊ぶ


ハナちゃんは決して

喜んではいなかった様子だけど


家では見せない表情を見せてくれました♪


目が見えないって

耳が聞こえないってどんな気持ちなんやろ

匂いだけで感じようとしてる

そんなハナちゃんを見てたら愛おしくなるよ

ハナちゃんの命を背負いたい気持ちになる


さ、そろそろ帰ろか〜!!!


前もって電話で予約してほしいらしい

(いきなり行っても乗れるけど)


ママを感じないと出てこない



いつか

お孫ちゃんとまた来ようね


娘ちゃんに映えスポットを伝授

今月の広報ひめじの表紙やったなー!




何度か訪れたね



たつの市へ移動

古民家スイーツの値段にビックリして



たつの市の動物園に寄って

自宅に帰りました。

なんか最初の計画から逸脱したけれど

娘ちゃんと一緒だからこその時間

ありがたい話だよ

帰りの車はお嫁ちゃん、娘ちゃん、ハナちゃん

漏れなく寝ておりました( ^ω^ )


んで

お嫁ちゃん実家で休憩して

空手に行きましたとさ


ハナちゃん

娘ちゃん

お嫁ちゃんの楽しそうな表情

幸せホリデイやった☆


ママに抱かれたらすぐ寝たん


(おしまい)