2020.7.27.

あっという間に2歳半になってしまった娘ちゃん!
3歳になる頃にはお姉ちゃんだなぁ照れ

2歳半にして、髪の毛切るの4回目の娘ちゃん…
最初の3回はじぃじと一緒に理容室でした笑い泣き
散髪も慣れてきたし、女の子だしさすがに可哀想なので今回は美容室デビューにしましたルンルン

椅子の高さが上がる時とか、前髪切る時以外は嫌がらず結構スムーズにカットしてもらえました爆笑

絶対2歳児にしては髪の毛多いですよね?チュー
毎回ばっさり切るのに4回目っておいで
ちなみに前髪は月1ぐらいで切ってます!
伸びるの早すぎ〜笑い泣き

とりあえず今回も無事に綺麗にカットしてもらえて良かったですニコニコ



久しぶりに言葉の発達について記録しておきます鉛筆
もう何語文でも関係なくすらすら喋ってるし、お歌もかなり上手になりました拍手
トントントントンアンパンマン が好きみたいですピンクハート
ちなみにアンパンマン 、バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマン、食パンマンが登場します!

そして最近よく出るようになったのが形容詞!
大きい
小さい
長い
短い
は結構前から言ってましたが
暑い
寒い
重たい
痛い
とか自分の気持ちを表すような形容詞が増えてきました照れ

これ、意思疎通をする上で結構重要なんですよね♪
まだまだ私にしかわからない言葉もありますが、日々おしゃべりになってきてますチュー

3歳ぐらいにはもう普通に会話出来るんだろうな〜
楽しみなような寂しいような複雑な気持ちですほっこり