NFL CAR VS LV 2024年09月23日 | SAWADA-TECH

SAWADA-TECH

~~~~~~~~~~~~~~~~~

2024年09月23日 05:05
Carolina Panthers  vs Las Vegas Raiders 
@Allegiant Stadium

 

 

前半戦:緊迫した攻防と得点の応酬

 試合の序盤、Carolina Panthersが圧倒的なスタートを切りました。キックオフ後、A.DaltonのパスやC.Hubbardのランを中心に、合計9プレーで70ヤードを進み、最終的にC.Hubbardへのショートパスでタッチダウンを決め、Carolinaは7点を先制しました。これにより、Panthersは早い段階でリードを確保し、試合の主導権を握りました。

 続いて、Las Vegas Raidersの攻撃に移るも、3プレーでわずか6ヤードしか進めず、パントに追い込まれました。これに対し、Panthersも次のドライブでは6プレーで30ヤードしか進めず、パントを選択。両チームともに守備が堅く、スコアは7-0のままでした。

 しかし、Raidersは次のドライブで反撃を開始します。G.MinshewのパスとZ.Whiteのランを軸に、10プレーで97ヤードを進み、最終的にA.Mattisonが2ヤードのランでタッチダウン。Raidersも同点に追いつき、7-7とします。

 さらに、Panthersは再び攻撃に転じ、A.Daltonが冷静にパスを繋ぎ、Dio.Johnsonへの5ヤードパスで再びタッチダウンを獲得。10プレーで75ヤードを進め、スコアは14-7となりました。

 その後、Raidersの攻撃が再び続きましたが、Panthersの守備が粘り強く対応し、スコアは動かず。前半の終盤、Raidersは短いドライブで攻撃を試みるも、Panthersの守備によって制圧され、追加点を奪うことができませんでした。

 前半を終えて14-7、Panthersがリードする中、全体的に両チーム互いに譲らない展開を繰り広げ、得点の応酬が続く緊迫した前半戦となりました。


後半戦:緊迫した攻防

 後半戦は、Carolina Panthersがリードを広げ、Las Vegas Raidersが追いかける形で進行しました。Panthersは冷静に得点を積み重ね、一方でRaidersは苦戦しながらも一部のドライブで反撃を見せました。緊張感あふれる攻防が続きましたが、Panthersの守備力が最終的に勝利を導いた重要な要素でした。

 試合は3Q開始直後からCarolina Panthersのフィールドゴールで幕を開けました。13:12の時点で、PanthersのAndy DaltonがDi.Johnsonへの16ヤードのパスを成功させ、その後もChuba HubbardやMiles Sandersのランプレーで進撃しました。これにより、43ヤードのフィールドゴールが決まり、24-7となり、リードを広げます。

 続いて、RaidersはG.Minshewのパスプレーで進むも、レッドゾーン手前で攻撃が止まり、次のシリーズではダウンを喪失しました。Panthersはフィールドゴールで再び得点を追加し、27-7となります。

 その後もPanthersの攻撃が続き、DaltonのパスとHubbardのランで勢いを保ち、さらに時間を消費。DaltonがChuba Hubbardの活躍でボールを敵陣まで運び、Miles Sandersの1ヤードランでタッチダウンを獲得し、スコアは 33-7 となりました。2ポイントコンバージョンは失敗したものの、着実に差を広げます。

 4Qに入ると、Las Vegas Raidersが反撃に転じます。13:33に、Minshewがジャクビー・メイヤーズに13ヤードのタッチダウンパスを成功させ、さらに2ポイントコンバージョンも決まり、33-15まで追い上げます。

 しかし、その後、Raidersの攻撃はPanthersの守備陣に阻まれます。8:45にG.MinshewのパスがMarcus Jacksonにインターセプトされてしまい追撃がストップ。

 Panthersはその後もフィールドゴールで加点し、スコアは 36-15 となりますが、Raidersは最後まで粘り、Aidan O'Connellがリードするドライブがつながり、13プレーで70ヤード進んでタッチダウンを奪い、試合終了間際にスコアを 36-22 まで持ち込みましたが、ここまで。Panthersがリードを保ち、勝利を収めました。

 この試合は、Panthersが着実に攻撃を進め、強固な守備で相手の反撃を抑える展開が見どころでした。Raidersも時折見せた攻撃のスピードと執念が光りましたが、最終的にはPanthersがその強さを証明しました。

 

 

 

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q OT TOTAL
Carolina Panthers 7 14 6 9   36
Las Vegas Raiders 7 0 0 15   22