NFL MIA VS SEA 2024年09月23日 | SAWADA-TECH

SAWADA-TECH

~~~~~~~~~~~~~~~~~

2024年09月23日 05:05
Miami Dolphins  vs Seattle Seahawks 
@Lumen Field

 

 

前半戦:息詰まる攻防と得点の動き

 試合の序盤から、Seattle SeahawksとMiami Dolphinsは緊張感あふれる展開を見せました。

 Seahawksは、開始から着実に攻撃を進め、Jason Myersが56ヤードのフィールドゴールを成功させ、SEA 3-0とリードを奪います。このドライブでは、Geno Smithの正確なパスや、Tyler Lockettへの18ヤードのパスが光りました。

 その後、Dolphinsも反撃に出ますが、Jason Sandersの57ヤードフィールドゴールが失敗し、得点には繋がりません。ここでのDolphinsのドライブも、Skylar Thompsonの22ヤードパスで良い位置まで進みましたが、得点に結びつけられませんでした。

 Seahawksは続くドライブで再び勢いを見せます。Zach Charbonnetの13ヤードラン、さらにDK Metcalfへの22ヤードパスでDolphins陣内深くまで攻め込み、Charbonnetの4ヤードランでタッチダウンを奪い、SEA 10-0とリードを広げます。

 その後、Dolphinsはチャンスをつかみかけましたが、4ヤード地点まで進みながらもタッチダウンを奪えず、フィールドゴールでMIA 3-10に。Seahawksはこれに対してすぐさま反撃。SmithからMetcalfへの71ヤードのロングパスでタッチダウンを決め、第1クォーターはSEA 17-3で終了しました。

 第1クォーターの終了時点でスコアが17-3となり、試合の流れは大きく一方的な展開となりました。このクォーターでの見どころは、Seahawksが序盤から攻撃を仕掛け、タッチダウンとフィールドゴールでリードを拡大したことです。特に、彼らのオフェンスは効率的で、複数のパスプレーとランプレーがスムーズに進行しました。一方、Miami Dolphinsはフィールドゴールによる3点を獲得するにとどまり、攻撃のリズムをつかむことができませんでした。

 しかし、第2クォーターに入ると、両チームの守備が光り始め、スコアは全く動かない展開に変わりました。Seahawksはさらなる得点を狙ったものの、Miami Dolphinsのディフェンスが粘り強く対応し、タッチダウンやフィールドゴールのチャンスを封じ込めました。同様に、Miami Dolphinsもオフェンスでチャンスを作ろうと試みましたが、Seahawksの守備力に阻まれ、得点にはつながりませんでした。この無得点の第2クォーターは、前半の攻撃力が目立った第1クォーターとの対比として興味深く、守備の強さが際立った展開でした。

 前半戦は、Seahawksの素早く効果的な攻撃と、Dolphinsの詰め切れない攻防が対照的て両チームの戦術と対応力の違いが明確になり、試合はより緊張感を帯びた展開へと進みました。


後半戦:Dolphinsの反撃とSeahawksの決定打

 後半戦が始まると、Miami Dolphinsはまず自陣からの攻撃に取り組みましたが、S.Thompsonのパスプレーは短距離のゲインにとどまり、3rdダウンでのサックにより、わずか1ヤードでシリーズを終了し、パントを余儀なくされました。続くSeattle Seahawksの攻撃も、Dolphinsの守備陣が粘りを見せ、G.Smithがサックされるなどし、パントでボールを手放します。

 Miamiは次に、S.ThompsonがT.Hillへのパスで17ヤードを獲得し、良い流れを作り出します。しかし、Thompsonが負傷し、代わりにT.BoyleがQBとして登場。Miamiは前進しますが、J.Wilsonのファンブルによりチャンスを失い、またも得点には至りませんでした。

 Seattleは攻撃権を手にしましたが、ペナルティやパス不成功により、再び3アウト。緊張感が高まる中、Miamiが次に攻撃を始めますが、ここでも守備が勝り、両チームは互いに得点を許さない展開が続きました。MiamiはT.Boyleが短いパスを繋いで前進しようとしましたが、ゴール手前で失敗し、チャンスを逃します。

 そして、4thクォーターに入ると、SeattleのG.Smithが冷静なリードを見せます。ペナルティやファンブルから回復し、Z.Charbonnetがランプレーで連続してゲインを獲得。最終的に、彼が右ガードから10ヤードのランを決め、タッチダウン。スコアを24-3に引き離しました。

 Miamiはその後も攻撃を試みましたが、再び決定的なチャンスを活かせず、Seahawksの堅実な守備によってゲームは決着。Seahawksが98ヤードの長いドライブを成功させ、試合の流れを完全に掌握し、勝利を手にしました。

 


 

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q OT TOTAL
Miami Dolphins 3 0 0 0   3
Seattle Seahawks 17 0 0 7   24