NFL LV VS BAL 2024年09月16日 | SAWADA-TECH

SAWADA-TECH

~~~~~~~~~~~~~~~~~

2024年09月16日 02:00
Las Vegas Raiders  VS Baltimore Ravens 
@M&T Bank Stadium

 

 

試合の前半戦:ディフェンスが主導する展開、フィールドゴールの応酬

 試合の序盤は、Las Vegas RaidersとBaltimore Ravensのディフェンスがしっかりと機能し、得点機会は限られた。Raidersは最初の攻撃で大きく後退し、Gardner MinshewがO.Owehにサックされ、さらにファンブルを喫した。これにより、Raidersはボールを前に進められず、パントに追い込まれた。

 一方で、RavensはLamar JacksonのパスでZay Flowersへ19ヤードのゲインを見せたが、次のプレーでMaxx Crosbyにサックされ、これ以上前進できなかった。それでも、Justin Tuckerが48ヤードのフィールドゴールを決め、Ravensが先制した。

 その後、Raidersも攻撃を試みたが、Minshewが再びO.Owehにサックされ、進展はなし。続くドライブでもRavensはパントを強いられた。

 第2クォーターに入ると、Raidersはついに得点のチャンスを迎えた。Minshewのショートパスで前進し、Daniel Carlsonが53ヤードのフィールドゴールを成功させ、試合を3-3の同点に戻した。しかし、すぐにRavensも反撃し、Tuckerが42ヤードのフィールドゴールを決めて6-3とリードを奪った。

 Raidersは次の攻撃でMinshewのインターセプトによりチャンスを失ったが、RavensはTuckerの56ヤードのフィールドゴールをミスしてしまい、得点には至らなかった。再びRaidersはフィールドゴールで応酬し、Carlsonが51ヤードを成功させて6-6の同点に戻した。

 前半終了間際、Ravensは再びTuckerのフィールドゴールでリードを奪い、9-6で前半を終えた。この前半は両チームとも大きなプレーは少なく、フィールドゴールによる得点が主な展開となった。



後半戦:攻防の激しい逆転劇

 後半戦はBaltimore Ravensがリードを広げる形でスタートしました。Lamar Jacksonが中心となり、効果的なパスプレイとDerrick Henryの力強いランで進軍し、JacksonからZay Flowersへの8ヤードタッチダウンパスが決まり、16-6に。RaidersはG.Minshewのリーダーシップの下、ダウンフィールドに迫るも、4th & 2でパスが失敗し、スコアは変わらず。

 次に、RavensはR.Smithによるインターセプトを許し、Raidersにチャンスが巡ってきます。このチャンスを活かしたRaidersは、Minshewの27ヤードパスでゴールラインに迫り、A.Mattisonの1ヤードランでタッチダウンを決め、点差を3点差の16-13まで詰めました。

 Ravensはすぐに反撃し、HenryのランとJacksonのパスを組み合わせて敵陣に進入。最終的にHenryの3ヤードタッチダウンランが成功し、再び23-13とリードを広げました。Raidersもその後すぐに反撃し、D.Adamsへのパスで25ヤード進んだ後、B.Bowersへのパスでタッチダウンを獲得。Raidersは点差を23-20に縮めましたが、Baltimoreのディフェンスが踏ん張り、タッチダウンではなくフィールドゴールに止めました。

 ゲーム終盤、Raidersは再びボールを保持し、Minshewがアグレッシブなパスを次々に成功させ、ついにAdamsへのタッチダウンで同点に追いつきました。そして、ラスト2分間でRavensのオフェンスを止め、Carlsonの25ヤードフィールドゴールで26-23の逆転勝利を収めました。

 

 

 

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q OT TOTAL
Las Vegas Raiders 0 6 7 13   26
Baltimore Ravens 3 6 7 7   23