澤田隆治事務所管理人の大西康裕です。

8月2日火曜日になりました。

猛暑feat.コロナに要注意ですね。

 

 

暑い夏が終わった後、

猛暑は無くなるかもしれませんが次は

極寒feat.コロナwithインフルエンザに

なってしまいそうですね。

 

 

話しが長くなりましたので

昭和シリーズ5回目行きます。

 

 

本日は季節外れかもしれませんが

Q管理ニンの私は夏バテ防止の為に

熱い食べ物を食べます。

 

 

そんな時、いつも急にふと思い出すのが

カップヌードルの自動販売機です。

 

 

近年はコンビニやスーパーの

24時間営業が主流になり

フード自販機はあまり見なくなりました。

 

 

Q管理ニンが少年時代は

飲料水の自販機と同様

カップヌードルの自動販売機も

あらゆる場所で目にしました。

 

 

今、故郷に帰省したり

地方に旅行に行った際に

見たときは懐かしくなります。

 

 

買い方は飲料水と同様です。

小銭やお札を投入して

カップヌードルと書いた

下の蓋の部分から商品を取り出します。

 

 

フイルムを剥がして

フタを半分開けて左側の扉に

差し込み給湯ボタンを押します。

 

 

取り出したらフタを閉めて

箸を取り出します。

 

 

写真はしょうゆ味、シーフーヌード味

カレー味と3種類ありますが

食べたい味が売り切れになっていて

ガッカリする事もしょっちゅうでした。

 

 

令和の今、カップヌードルは

お湯を入れずに電子レンジで

温めて食べるパッケージも

発売されました。

 

 

皆さんは従来のカップヌードルと

新しいカップヌードルどちらが

お好みですか?

 

 

ご意見よろしくお願いします。

 

 

ではでは!!

おつかれQ Q!!

 

笑売繁盛

澤田隆治事務所管理人

大西康裕

Q管理ニン