記憶に強く残っているスポーツ選手

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 



選手じゃないけど、競走馬の「テンポイント」

確か「日経新春杯」だったと思うけど、その後当時としては珍しい海外遠征を予定。
アナウンサーも「日本のファンに勇姿を見せて。。。」などと放送していたが、突然
「あっとテンポイントおかしい、おかしいおかしい!」「これはどうしたことか、これはどうしたことか、故障か、故障か!テンポイントは競走を中止」と絶叫。
4コーナーのカーブしている部分だったと思います。エリモジョージと馬体を合わせていた時でした。

テレビカメラもレースを追わず、骨折したテンポイントを映し続け、競馬場全体がシーンとした異様な静けさが画面からも伝わって来ました。

テンポイントはその後、必死の治療が続けられましたが亡くなりました。

時々思い出す出来事です。