澤田隆治事務所管理人の大西康裕です。

7月になりましたが私は休みません。

まだまだ暑いので熱中症に注意しましょう。

 

 

本日はQ管理ニンが思わず最近

感動して涙が出た

エピソードについて

お話しさせて頂きます。

 

 

2022年6月8日より

フジテレビ系列で

【FNSドキュメンタリー大賞】

ドラHOTプラススペシャル

恩返し〜立浪和義第二幕が

放送されました。

 

 

この番組は現役時代に

ミスタードラゴンズと呼ばれた

立浪和義さんの主にプロ入りから

12年ぶりに現場復帰するまでを

振り返ったドキュメンタリー番組でした。

 

 

番組は主に立浪監督の

『野球を始めたきっかけ』から

『PL学園入学』→『22年の現役生活』→

『現役引退』→12年ぶりの

現場復帰【※監督就任】までを

事細かく描いた中でQ管理ニンが

最も胸を討たれたシーンは

中日ドラゴンズのキャンプ地に

足を運んだ清原和博さんの姿が

久々に見れた事です。

 

 

清原さん、立浪さんの

PL学園の先輩後輩2ショットは

何回見てもテンションが上がります。

 

 

また、清原さんが

中日ドラゴンズの若手選手相手に

積極的に声をかけて

1人1人に対して丁寧に

アドバイスを送っていた姿は

とても生き生きしているように

思えました。

 

 

 

立浪監督が誕生した2022年。

今年はどんな采配を展開するか

最後まで目が離せません。

 

 

番組を最後まで見ていると

清原和博さんが現場復帰して

コーチする姿を

1日も早く見たいと思いました。

 

 

様々な意見があると思います。

 

 

シーズン終了後、

今回のドキュメンタリーその後が

見たいです。

 

 

ではでは!!

おやすみQ Q!!

 

笑売繁盛

澤田隆治事務所管理人

大西康裕

Q管理ニン