澤田隆治事務所管理人の大西康裕です。

暑い1日ですね。

真夏はいつまで続くのでしょうか?

 

 

今日の昼、仕事中にたまたまNHKを見ました。

 

 

列島ニュースで鹿児島県で活躍中の

ご当地ヒーロー『じゃんけんマン』が

紹介された。

 

 

今から11年前に誕生したキャラクターで

地元で人気者でありボランティアも行う

愛されキャラであるようだ。

 

 

Q管理ニンは何かにこのキャラクターは

似てると思いました。

 

 

そう、オレたちひょうきん族(フジテレビ)で

明石家さんまさんが演じていた

『パーでんねん』に似ていませんか?

 

 

考案者は、ひょうきん世代なんだろうか?

 

 

また、博多華丸・大吉の

華丸さんが福岡時代に演じていた

『めんたいこマン』も連想しました。

 

 

似てませんか?

 

 

じゃんけんマンの表記も何となく

間違えてしまいそうだ。

 

 

ジャンケンマンと書いてしまいそうになった。

 

 

コロナ禍にこのキャラクターは勝てるのだろうか?

負けずに頑張ってほしい!!

 

 

『じゃんけんマン』について詳しく知りたい方はこちら

 

ではでは!!

おつかれQ Q!!

 

笑売繁盛

澤田隆治事務所管理人

大西康裕

Q管理ニン