シンカンリニン「ねえねえ、管理人の大西さん。新庄日ハム、ついに勝ちましたね パチパチパチ👏👏」
管理人・大西「ほんとだな。これで調子上げて連勝でもしてくれればいい」
シンカンリニン「そうですよね。盛り上がりますよね。」
管理人・大西「まあ、そんな甘くないと思うけどな」
シンカンリニン「ところで日本ハムって札幌球場から移るんですよね。もったいないなー」
管理人・大西「オマエはそうやって物事の表面しか見ないからダメなんだよ」
シンカンリニン「だってBIG BOSS効果でお客さんもたくさん入ってますよ」
管理人・大西「札幌ドームってのは札幌市と札幌の企業なんかが出資した管理会社が運営してるんだが、コイツらがガメつ過ぎるんだよ」
シンカンリニン「えー、そうなんですか」
管理人・大西「高い使用料をさらに値上げしようとする、グッズの売り上げも売店の売上も他の球場に比べて異常に高い、日本ハムが試合するから人が集まってフェンスのいろんなところに広告も入ってるんだが、日ハムへの分配は0円。さらに球場使用料なんて、2万人だか25000人だかを超えると1人あたりいくらって割り増し金取られるって話。」
シンカンリニン「そうなんだ。ガメツ過ぎるから日本ハムが逃げ出すワケですね。」
管理人・大西「そうだよ、オマエもあんまりガメツイてオレの財布からお金出すからって、ファミレスで一番高い物頼んで、オマケにデザートにパフェまで付けようとか欲張りすぎない事だな。じゃないと永遠にコンビニ飯になるぞ」
シンカンリニン「はい、大西さんのお財布のこと考えて質素にします。そろそろお腹空いたんで、ファミレスでも行きましょうよ」
管理人・大西「オレ、オマエのそういうメゲないズーズシさを少し見習わないとな。。。。」