シンカンリニン「ネエネエ管理人の大西さん。大西さんの節電のブログ真面目ですよね」
管理人・大西「当たり前だろ。国家の一大事に協力するのは国民の義務だぞ」
シンカンリニン「そうですか? 暖房の温度下げろとか電気消せとか言ってますよね」
管理人・大西「まずは出来る事から協力しないとな」
シンカンリニン「僕は思ったんですけど、石原慎太郎さんが生きてれば、自動販売機ややたらムダに明るい看板とかやめればいい、とか言ったんじゃないかなー、って思いますよ。パチンコ屋とか。あの人、小池百合子都知事に厚化粧とか言って、口悪いけど案外まともな事言ってましたよね」
管理人・大西「確かにそういう手もあるよな。オマエにしちゃ、真っ当な意見だな」
シンカンリニン「原発で儲かる人の陰謀って話もありますしね。石原慎太郎さんみたいにハッキリ意見言う人って、味方も出来るけど、敵も多くなりますよ」
管理人・大西「まあ考えてみれば、石原慎太郎さんは『太陽の季節』ってので芥川賞もらったワケだから、太陽光発電とかも頭の中の意識にあったかもな」
シンカンリニン「僕は自動販売機の節電や看板消すのは賛成だけど、パチンコはなぁ」
管理人・大西「なんでだよ」
シンカンリニン「今って、ユニコーンガンダムとかエヴァンゲリオンとか牙狼とか、いろいろ魅力的な台がいっぱいあるんですよ」
管理人・大西「ハハーぁ、オマエが立ち寄りで遅くなります、って言う時に立ち寄ってるのってパチ屋なワケだな。それで打ち合わせで遅くなりますって言う時に打ち合わせてるのは、ガンダムやアヤナミや牙狼ってワケか」
シンカンリニン「ありゃ、なんか話がヤブヘビになって来ました。管理人の大西さん、明日から心入れ替えて頑張ります」
管理人・大西「甘いんだよ、オマエは。今、今日、この瞬間から心を入れ替えるんだよ。まったくー。。。。。わかったな」