澤田事務所管理人が更新します。

 

 

本日、5月26日は「ラッキーゾーンの日」です。

 

 

1947年5月26日阪神甲子園球場に

ラッキーゾーンが設置されたことにちなみ

制定された記念日です。

 

 

球場が広すぎてホームランが出にくいとの理由から

左右翼のフェンス手前に別フェンスを設けて

外野を狭くし、ホームランが出やすく設置されました。

 

 

しかし、1992年にホームランが出過ぎてしまうとの

理由からラッキーゾーンは撤去されました。

 

 

「バース・掛布・岡田」のような3者連続ホームランが

見たいです。

 

 

笑って健康

笑って長生き

笑売繁盛

 

澤田事務所管理人