澤田事務所管理人が更新します。

 

 

 

今日で通算10回目を迎える「管理人のひとり言」。

 

 

 

本日は私、管理人が推薦するマジシャンについてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

上記の人物は令和の現在も主にタレント、マジシャンとして

富山県内を中心に芸能活動中の「アレマー玉井さん」です。

 

 

 

1962年(昭和37年)生まれ。

富山県高岡市出身。

 

 

 

元々は地元・富山でサラリーマンをされていました。

 

 

 

1985年にマジック研究をスタート。

 

 

 

1994年に澤田隆治会長プロデュースの現在も続く富山県の

「高岡ギャグ祭り 94ギャグバトルマッチ特別賞受賞」を

きっかけに本格的に芸能デビューされました。

 

 

 

対戦相手には現在は司会者として人気の有吉弘行さん率いる

猿岩石も当イベントに出演。

 

 

 

主に手乗りハトのマジック、バルーンで様々な動物や昆虫を作りながら、

コインが消えるマジックの種明かしをするなど老若男女の観客を楽しませています。

 

 

 

私、管理人のアレマー玉井さんとの最大の思い出は2008年10月に新宿コマ劇場で行われた

「シャボン玉の魔術師 ファン・ヤンメガバブルショー」のシャボン玉ショーで一緒に

ピエロにコスプレをし、客入れや物販販売を行った事を今も思い浮かべます。

 

 

 

アレマー玉井さんは開演前に会場外で来場客にマジックを披露し、家族の心を急速に掴んでいました。

 

 

 

 

玉井さんの紳士で礼儀正しい姿に素晴らしいの一言に尽きました。

 

 

 

上記の写真はアレマー玉井さんのマジック生活20周年を記念して

ミソラレコード/牡牛座よりかつて2014年に発売された

あなたにもできるアレマー玉井 マジック教室のDVDです。

 

 

 

現在もアレマー玉井さんは毎週土曜日午前10時より

KNBラジオ「高原兄の5時間耐久ラジオ長て長てこたえられんが」の

中継レポーターとしても活躍中。

 

 

 

今後も活躍に目が離せません。

 

 

 

 

何か新しい情報がございましたら掲載させて頂きます。

 

 

 

 

以下のページは2011年と2012年に千葉県流山市で開催された

澤田隆治会長プロデュースの「笑って健康!お笑い大行進8」

(※2011年5月5日開催)、「近代マジック歴史100年」展

(※2012年8月8日~)のイベントにご出演された際の

アレマー玉井さんも合わせてよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
 
 
笑って健康
笑って長生き
笑売繁盛
 
 
澤田事務所管理人
大西 康裕