澤田事務所管理人が更新します。

 

 

 

この「連載プレイバック」は

1982年7月8日から1989年9月28日まで

雑誌「スコラ」に掲載された

笑人間を加筆訂正したものです。

 

 

 

本日は1985年8月22日 笑人間

「澤田隆治VS横澤彪」(#45)後編です。

 

 

 

テーマ:この「笑人間」が「花王名人劇場」4冊目の本になった。

 

(本文)

 高橋春男さんはテレビ好き人間の1人だが、

それだけにおもしろいと思った笑人間しか描く気がしないに違いない。

 

 

笑人間のおもしろさを一番よく後世に伝えてくれるのは似顔マンガだと

私(※澤田隆治)は思っているから、山藤章二さんの似顔絵塾に

笑人間が登場するとうれしいし、なんとか似顔を

描いてもらえるような笑人間をつくろうと努力している。

 

 

しかし、待っていてはいつのことになるか判らないから、

こっちから笑人間を指定して高橋春男さんに描いてもらって、

どんな風に描いてくれるか毎回楽しみに待っているのだ。

 

 

 

 今回は「笑人間」について書かなかったので、

そんなマンガを描いてくださるのだろうか、

ワクワクして発売日を待つというたのしみを

私(※澤田隆治)だけが独占してスミマセン。

 

 

 

おわり

澤田隆治