澤田事務所管理人が更新します。

 

この「連載プレイバック」は1982年7月8日から1989年9月28日まで

雑誌「スコラ」に掲載された笑人間を加筆訂正したものです。

 

本日は1985年2月21日 笑人間

「花王名人大賞」(#39)後編です。

 

テーマ:激烈をきわめる『花王名人大賞』レース

 

(本文)

 今年ノミネートされた30組のビッグスターの中に

選ばれた新人の演芸人は3組だけ。

 

 

 

ラスベガスで活躍し、それがきっかけで

メキメキと腕をあげたギャグマジックの

マジック・ナポレオンズ。

 

 

 

ビートたけしモーレツなしごきに耐えてこのところ実力をうんとつけた

ギャグ集団・たけし軍団。

 

 

10月からすごいエネルギーで飛び出し、

あっというまに茶の間の人気者に

仲間入りしたコント山口君と竹田君。

 

 

 

 だが、『花王名人大賞』の新人賞のレ-スは全く予想がつかない。

 

 

 

新人は突然とび出してくるし、

過去の新人賞レースでそうだったように2ヶ月もあれば

スターダムにのし上がってしまうことが可能なのだ。

 

 

 

 今年はノミネートされた3組の新人達でスンナリいくのか、

それともダーホースが飛び出してくるのか。

 

 

東京や大阪の深夜のテレビ番組を

みているとレース予想が

いろいろわいてきて、

楽しさいっぱいなのである。

 

 

おわり

澤田隆治