※澤田事務所管理人より

 

 

本日は「シーサー」の日です。


シー(4)、サー(3)の語呂合わせに
ちなんでいます。


沖縄県那覇市(ナハ!ナハ!)の壺屋が
4月3日に記念日を制定しているようです。


私が那覇と言えば、
沖縄県の県庁所在地は?とクイズで
出た時にコメディアンであり俳優の
せんだみつおさんがナハ!ナハ!と
やったのを思い出します。


シーサーのように人を睨むのは辞めましょう。


笑って長生き、笑って健康で今日も
過ごしましょう。


笑って健康
笑って長生き
笑売繁盛


                                                                       澤田事務所管理人