2020年4月1日

木曜日になりました。 
 

週末までもう1歩、2歩ですね。

さて、今日4月1日は「巨人軍」の

「投手チーフコーチ補佐」に就任し、

現場復帰を果たした

「桑田真澄さん」の誕生日です。


そして、本日は
「新学年度始めの日」です。


4月1日から翌年の3月31日までを
1年度としてくくられています。


1月1日から4月1日までが
「早生まれ」と言われています。


その為、4月1日生まれの方は

前年度の3月末までに

生まれた方々と一緒に
入学する事になります。


満6歳から就学義務が生じます。


私、管理人は「早生まれ」は

何かしら最初は「遅生まれ」と

比較するとハンディキャップを

感じてしまいます。


机上での勉強もですが

特に運動関係では
体つきの違いを思います。
勝負して圧倒的に負ける。


人生最初の挫折は早い方が良いかもしれません。


笑って長生き

笑って健康

笑売繁盛

 

澤田事務所管理人