本日の稽古

〇場所:荒川区立西尾久ふれあい館(洋室1・2)

〇時間:9:15~11:18

〇参加:8名

 

暑い陽射しの中、冷房の効いた部屋へ入るとホッとしますが、道場については当てはまりません。

身体が冷えて動きにくくなったり、怪我をしやすくなってしまいますね。

今日も会場に入ったら冷房が入っていたので、怪我予防のために即OFFにして窓を開けました。

熱い空気が入ってきて、一瞬で快適な稽古空間に様変わりしました。

 

さて本日は、体験入門の小学生が2名参加。昔の空手仲間のお子さんです。

稽古の中盤では、道場生の小学生から「普及型Ⅰ」の指導を受け、手順をほぼ覚えてしまったようですね。

またお待ちしています!

 

この日の稽古では強度の高いメニューを多めにし、体力増強を狙います。

皆さん気温の高さも相まって、汗をかきながら筋トレやミット稽古に励んでいました。

それらが終わってからの、型稽古。

床が滑るので、私は指導の合間にセッセとモップ掛けです。

 

身体が疲れてくると、集中力も途切れがち。

少林寺流に伝わる「ワンシュー」の型稽古では、大人4人がそれぞれ東西南北の方向を向いて起点とし、

他の人の動きに釣られないよう集中して稽古。

 

 

 

いい汗をかき、スッキリした顔で皆さん家路につきました。

来週は澤田道場の稽古はお休みとなります。

体験・見学等ご希望の方は、ご注意ください。

 

---ーーーーーーー-体験入門実施中!-ーーーーーーー---

〇体験入門は随時受付中です!費用はかかりません。

〇運動経験不問、武道や格闘技の経験がなくても大丈夫です。

〇体を動かしたい方、週末にストレス解消をしたい方大歓迎!

〇親子・きょうだい・ご夫婦・友達同士での体験も大歓迎!

〇対象は6歳(小学生以上)~年齢の上限はありません。

〇お問い合わせは、澤田道場館長・澤田まで。詳細をお伝えいたします。

 メール:sawada.dojo@gmail.com