参加者:大人4名

場 所:荒川区立西尾久ふれあい館

時 間:9:15~11:20

 

 

最近、澤田道場は毎月コンスタントに棒エクササイズの時間が確保できている。

棒を振れる会場を押さえられたときは、心の中で「よし!」とガッツポーズをしています。

 

さて、この日は定位置鍛錬稽古のあとにすぐ、棒エクササイズの時間を取りました。

棒を扱い、重心をきちんと中心に置きながら振っていくと、その後に行う型の稽古の際に普段より重いが、無駄な力が抜けた技を出すことが出来る。

そんな感覚を、この日の稽古では感じていただけたかな?と思います。

アーナンクーの最初の動きと、棒を前に出す動き、上手くリンクさせていきましょう。とてもいい動きのリンク先を見つけました。

またやりましょう。

 

普段の棒エクササイズで使用しているのは、ホームセンターの木材コーナーで購入したもの。棒同士を叩きあったりしますからね。

そのうちの1本が先日、稽古をやりすぎて折れてしまったので、再調達に行きました。

1つはこれまでと同じもの。

もう一つは、それより一回り太いものを買ってみました。

少し重さも増えてズッシリとしています。

次回のエクササイズの日にお持ちしますので、道場生の皆さんは楽しみにしていてください。

 

季節が変わり、暖かくなってきました。

技にも季節をまとわせ、春の陽気のように爽やかに出してきましょう!

 

 

 

----体験入門実施中!----

〇体験入門は随時受付中です!費用はかかりません。

〇運動経験不問、武道や格闘技の経験がなくても大丈夫です。

〇体を動かしたい方、週末にストレス解消をしたい方大歓迎!

〇親子での体験入門もお待ちしています。

〇対象は6歳(小学生以上)~年齢の上限はありません。

〇お問い合わせは、澤田道場館長・澤田まで。詳細をお伝えいたします。

 メール:sawada.dojo@gmail.com