画像付きで解説を。 | サワダ新聞

画像付きで解説を。

どうも。僕です。




ぼちぼち
好評のフュージョン用ローダウンブラケットですが、時々更なるローダウン加工のやり方について質問があったので
分かりやすく画像付きで解説を。
一例ね。
施行前。計りました所

445mmですね

外します。2、3分ですね。

バラします。

センターラインを描きます。

4本共

今回はトップから24mm の所で穴開けの設定をします。

オートポンチは便利だな

ドリルで穴開けです。
8mm の穴ね。

ボール盤持ってる人はボルト仮入れして
重ねちゃってから

横着して
一発でイッちゃっても良いよ

穴開いたね。
ここまでなら10分くらい。

もったいないけど
サンダーでアタマ落とします。

装着。ホームセンターでも売ってるドリルとサンダーが有れば半時間もに有れば余裕です。さてダウン量の結果は。

415mm になりましたので
30mm ダウンとなりました。
車体差もあるので
あくまで参考例ね。
と、このように加工して更なるローダウン加工が出来るように設計しています。

続く。