こんにちは!

 ホームメイド・ビューティーフード

"ippo"のはらぐちさわこです



少しずつ春の花も咲き始めて

いつもなら門出や出発の季節だけど…


世の中のニュースは

毎日コロナウイルスのことでいっぱい(汗)

 

目に見えないものに対する不安とか恐怖って

想像以上に大きな影響があると感じてます

 

何が正しいのか?

誰の意見が正確で信じられるのか??

どんな行動がベストなのか???

 

振り回され始めたらキリがない!?

 


もちろん

いろんな情報は参考にしているけど

最終的には自分の冷静な判断と行動で

生活していかないとなんだよな…って思う

 


自分が罹るっていう確証も無いし

自分が絶対に罹らないって保証もない

 

世界中みんな背負っているリスクは一緒

 

このウイルス騒ぎの中で

人が人を思いやる気持ちとか

お互いのことをいたわる想いとか

人とコミュニケーションをとる大切さとか

 

いろんな大切なことが

薄れてしまわなければいいな

…って願ってます

 

 

ホントはね

今日は都内にある

某大使館に行くつもりだったの~



 

港区ワールドフェスティバル

大使館等周遊スタンプラリー

 

港区が主催しているイベントで

都内にある各国大使館のうち

44か国が参加していて

 

期間中は該当大使館を訪問して

その国の文化を学んだり

プレゼンテーションを聞けるっていうもの

 

今年やっと

イベントのスタンプブックをもらいに行けて

何か国かチェックしていたんだけど

 

今日行くつもりだった大使館は

コロナウイルス予防の関係で

大使館訪問が中止に…(涙)

 

残念だけどしかたないよね~

 

3月に予定している大使館は

予定通りお邪魔できるといいな…

 

 

本当はね

6~7月頃に次の旅も予定したかったけど


 

どうしても行かなきゃいけない

特別な理由もないのに


この世界中が緊張している中

あえて動くこともないかな…

って思ったりもして

 

ちょっとおとなしくしていようかと(笑)

(シッカリ働いてお金も貯めないとだしね!)

 

そんなわけで

この春は旅に行かない代わりに

新しいことを学ぶ時間を

つくろうと思ってます

 

前から興味があったコト

自分の好きなコト

 

新しい世界は学びの中でも楽しめる!

知識や心の旅っていうのも悪くない!

 

そんなふうに思っていたら

バイト先のタリーズコーヒーで

「コーヒーアドバイザー試験」

なるものを受けることになった(笑)

 

タリーズコーヒーで

みんなが黒いエプロンつけてる中

茶色いエプロンのスタッフさん

見たことないですか???


 

あの茶色いエプロンは

コーヒーアドバイザーの目印♪

 

コーヒーの産地からはじまって

豆の種類やら特徴やら

ドリップのしかたやら…

 

いや~インプットする量が膨大で

もうすぐ50歳のアタマはパンク寸前(滝汗)


 

娘より年下の

学生バイトちゃんたちと一緒に猛勉強中!


ハハハ…

 

まぁ、そんなバイト先の試験も含めて

この春はワクワク楽しく!?

お勉強モードでいきますよ~♪(笑)

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

いよいよ今度の日曜日!

スリランカの旅シェアレッスン

おかげさまで全日程満席になりました!

 


 

クリップレッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

"ippo"のホームページはコチラから

 https://www.ippo-beautyfood.com/

   

友だち追加

 {02AFF891-DE33-4BE5-8359-FED05FB681DF} 

 

"ippo"のレッスン情報 

 

☆スリランカのおみやげ付

「スパイス香る♪

スリランカの旅シェアレッスン」

 

3月1日(日) 11:00~ 満席

3月4日(水) 11:00~ 満席

4月4日(土) 11:00~ 満席

 

場所:講師自宅(埼玉県和光市)

※場所の詳細はお申込み後にお知らせします

 

受講料 ¥5,000(事前振込でお願いします)

 

持ち物 エプロン、タオル、筆記用具

 

※レッスンメニューには動物性の食品が含まれます。

また講師宅では猫を飼っていますことを予めご了承ください。

 

クリップレッスン詳細はコチラ

 

 

 

 

オトナの遠足情報

 

現在募集中の遠足企画はありません

 

 

コレメールアドレスコレ

hmbfsippo@gmail.com

 

 パソコンFacebookも覗いてくださいね携帯

Facebookはコチラ

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました花束