こんにちは!

 ホームメイド・ビューティーフード

"ippo"のはらぐちさわこです

 

晴れ渡る空!

吹き抜ける心地よい風!

体中に行き渡る澄み渡った空気!

全身に浴びる太陽のあたたかさ!


 

そして出会う人のおだやかな笑顔と

何気ない会話からいただく小さな優しさ

 

セドナでの毎日は

自分が地球という場所の

小さな一員として生きていることを

じんわり感じて感謝する…そんな時間

 

そのセドナの旅でとても印象的だった人

 

ボイントンキャニオンに現れる

「ハートおじさん」

のことを今日は書きたいと思います

 

セドナへ行ったことのある人や

情報収集をされているかたは既にご存知かな?

 

 

「ボイントンキャニオンのおじさんに出会えると

ハート型のレッドロックがもらえるんだって!」

 

そんなウワサが広まって

ボイントンキャニオンには

ハートおじさん目当ての観光客がいっぱい(笑)

 

私の友人も去年の11月にセドナへ行って

ハートおじさんからハートの石をもらったそう

 

…ということもあって

もし私もおじさんに会えたら嬉しいな…

ハートの石がもらえたらいいんだけどな…

なんて思っていました

 

ボイントンキャニオンは

女性性と男性性の両方のパワーを持つ

ボルテックスといわれています

 

こっちが男性性の岩



 

こっちが女性性の岩



 

駐車場から頂上までは20分ほどのハイキング


 

はじめは

鳥や虫の声を聞きながら

なだらかなジュニパーの林を歩きますが

次第に岩が増えてきて

最後はけっこうな段差や坂も(汗)


 

頂上に着いてパ~ッと景色が開けると

すでにたくさんの人が!



耳を澄ますと…

 

乾いた竹の笛のような

素朴な音がピョロピョロと聞こえてる???

 

あ~っ!

ハートおじさんだ~!!!


 

抜けるような青空の下

男性性の岩のてっぺんで

白髪のおじさんが笛を吹いていました

 


「この曲は

世界の愛と平和のために!!!」

 

そんなふうに

一曲ごとにテーマを大きな声で叫んで始まる

素朴でやさしい音色の笛の演奏


 

岩の周りにはたくさん人がいるのに

不思議と人のおしゃべりの声はあまり無くて

おじさんの笛の音色が

まるで景色に溶け込んでいくように響いている

 

なんか不思議な光景

 

 

おじさんに一歩でも近づこうと

険しい岩を登る人もいて

 

その人たちに手を貸したり

足を引っかける場所を教えたりしている

親切なハートおじさん…

 

 

このおじさんの本当の名前はロバートさん



 

毎日毎日…1日2回

このボイントンキャニオンに現れて

同じ岩の上で「愛と平和」をテーマに笛を吹く

まるで仙人のようなかたです

 

あった人みんなに

ご自身が作られているハート型のレッドロックを

「あなたに愛と平和がありますように」

というメッセージを込めて配ることから

 

「ハートおじさん」と呼ばれているんです

 

今回

私たちもロバートさんに会うことができて

ハートのレッドロックをいただいたうえに



一緒に写真まで撮らせていただきました♪



 

ロバートさんが何者で

どこで何をされているのかは

よく分からないとのこと

 

分かっているのは

彼が毎日この場所で

笛の演奏をすることで世界中の愛と平和を祈り

 

ハートのレッドロックを手渡すことで

世界中からセドナへ集まる人たちに

愛と平和の重要性を

無償で伝えようとしていること

 

なかなかマネのできることではありません


 

ロバートさんの活動を間近で拝見して

同じ場所で愛と平和を祈る時間を共有できたことは

私にとって旅の素敵な想い出になりました


 

いただいたハートは今

リビングの棚の上で水晶と一緒に飾っています


 

セドナの一部が

遠く離れた日本の埼玉県の自宅にある…

 

そう思うと

この小さなハート型の石をとおして

自分の家とセドナが繋がっているような

なんだかあったかい気持ちになれます

 

それにしても…

 

ハートおじさん

いったい何枚のハートを持っていたんだろ?

 

胸やら腰やらおしりやら…

あちこちのポケットから

どんどんハートが出てくるの(笑)

 

あの日

おじさんの周りにいた人数って

ザッと数えても20人以上いたはず…

 

まさか

おじさんのポケットって

ドラえもんの四次元ポケットだった!?

 

 

~アメリカ旅のシェアレッスン~

参加者募集中!

13日(土)は満席となっています

 

 

ご興味あるかたは

お気軽にお申込&ご連絡くださいね

 

★アメリカのおみやげ付き♪

「アメリカ旅をシェアするランチレッスン」

 

7月13日(土) 和光市(原口宅)

満席

7月24日(水) 和光市(原口宅)

満席

¥5,000-

(こちらのレッスンは動物性食品も使用する予定です)


 

 

"ippo"のホームページはコチラから

 https://www.ippo-beautyfood.com/

   

友だち追加

 {02AFF891-DE33-4BE5-8359-FED05FB681DF} 

 

"ippo"のレッスン情報 

クリップお料理レッスンで使う定番素材については

コチラをごらんください

 

★7月13日(土) 和光市(原口宅)

満席!

  7月24日(水) 和光市(原口宅)

満席

アメリカのおみやげ付き♪

「アメリカ旅をシェアするランチレッスン」

¥5,000-

(こちらのレッスンは動物性食品も使用する予定です)

 

 

オトナの遠足情報

 

7月27日(土)

残席4

「ウエスティンホテル恵比寿で

すてきなランチビュッフェを楽しむ会」

ウエスティンホテル恵比寿 1F「ザ・テラス」

費用 4,150円

(この金額に税金・サービス料13%が加算されます)

 

 

★参加希望のかたは原口まで直接ご連絡ください

 

コレメールアドレスコレ

hmbfsippo@gmail.com

 

 パソコンFacebookも覗いてくださいね携帯

Facebookはコチラ

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました花束