こんにちは爆笑

 

クローバーホームメイド・ビューティーフードクローバー

"ippo"のはらぐちさわこですクローバー

 

10月11日(木)のスペシャルワンデーレッスン

「庄司いずみ先生に教わる

『塩抜きダイエット』レッスン」

 

多くのかたにご興味をお持ちいただいて

現在残席6となっています

 

お申込はお早めにウインク

ベルお申込みはコチラから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

急に涼しくなった朝

朝ランしながら思ったことひらめき電球

 

「うん…どこか行きたいぞ!」

 

走りながら浮かんだのは

大~好きな町「鎌倉」

 


むらさき音符高校生の時には学校の遠足で

 

ブルー音符大学生の時には

サザンが大好きだった彼とのドライブデート

 

ピンク音符大学の最後のゼミ旅行は

ゼミ仲間とみんなで鎌倉の海辺に1泊

 

ブルー音符結婚後は週末に家族で日帰りドライブ

 

むらさき音符去年までの数年間は

大船に住んでいた友人と

海を見ながら走ったりランチをしたり

 

ブルー音符駅前に

「ハルカフェ229」さんがあったときには

ケーキだけのために鎌倉まで行ったことも

 

そして

どの場面にも「美味しいものドキドキ

が登場するのが

大好きな鎌倉の想い出

 

…そうだ、鎌倉に美味しいもの探しに行こう…

 

「行くぞ!」となったら

いやいや行動が早かった(笑)DASH!DASH!

 

8時には家を出て「いざ、鎌倉」電車

 


い~っぱい書きたいことあるけれど

とりあえず今日はお昼をいただいた

「ソラフネ」さんのことウシシ

 

ずっと

インスタでフォローしていた

「ソラフネ」さん

 

築100年以上の古民家を使っている

雑穀カフェです

 

鎌倉駅から歩いて10分ちょっとかな?

 

地図が読めない方向オンチの原口汗

 

入口が分からずウロウロしつつ

やっとたどり着く(笑)



 

門をくぐると

タイムスリップしたような光景が

 




まるで物語の中の

おばあちゃんちにでも入るように

カラカラと玄関の引き戸を開けると


 

すでに何組かお客様がランチをしてました

 

心地のいい古民家の空間と

なんだか落ち着く食卓と

癒されるBGM


 

イイわ~ラブラブ

迷っても来た甲斐あったわ~ラブラブ

 

オーダーしたのは日替わり定食

今日のおかずは「茄子のナゲット」

 

お食事は

すてきな塗りのお盆に乗って出てきました



・無農薬の玄米ごはんに摺りごま塩

・なめこの入ったお味噌汁

・レタスと水菜のサラダ

・茄子のナゲット

・かぼちゃ入りおからのサラダ

・野菜の寒天寄せ

・干し大根の煮物

・あずきとかぼちゃのいとこ煮

 

ご飯はふっくらもっちり

ナゲットはクミンの香りが美味しい

寒天寄せはお出しの香りがよくて

おからのサラダも酸味が絶妙

 

どのおかずも

「大切に食べたい」

と思える優しい味でした

 

オーナーさんが

話しかけてくださって

少しだけお話もできました

 

おだやかで

笑顔が優しいすてきな方ドキドキ

 

また来よう…って思いましたニコ

 

古民家で美味しいご飯をいただきながら

のんびりゆったりした時間を過ごしたい

という方にはおススメです

 

いろいろお買い物もしたのですが

それはまた明日(笑)

 

朝ランして鎌倉散策したら

今日は距離にして15㎞

歩数にして21,400歩ほどになってましたあせるあせる

 


楽しいと

疲れも忘れて動けちゃうもんです(笑)



ソラフネさんの紹介はこちらから


 

 

"ippo"のホームページはコチラから

 https://www.ippo-beautyfood.com/

   

友だち追加

 {02AFF891-DE33-4BE5-8359-FED05FB681DF} 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

クローバーホームメイド・ビューティーフードスイーツ

"ippo"のレッスン情報クローバー 

 

 

ベル募集中!

庄司いずみ先生に教わる

「塩抜きダイエットレッスン@和光市

 残席6!

7,000円

★10月11日(木)和光  

ベルお申込みはコチラから

 

 

コレメールアドレスコレ

hmbfsippo@gmail.com

 

 パソコンFacebookも覗いてくださいね携帯

Facebookはコチラ

 

キラキラ美味しく食べることを通して

手に入れたい元気なカラダと心

その先にあるのは最高に楽しい人生キラキラ

 

"ippo"と一緒に

自分らしい一歩を進めませんか?

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花束