健康診断は毎年年度の終わりに慌てて受けるタイプです。。。



去年はもう少し早くて1月に受けようと思っていました。

しかしその日に仕事で急遽欠員が出たため出勤したのです。



実はその日健康診断の後祖母と待ち合わせしてお茶でも行こうってことになってたんですが、諦めて仕事に行ったら。

2週間後急逝してしまったんです。



祖母とはいつでも会えるしって思ってしまった。

けどそうではないってことを後から悔やみました。


それから健康診断ってワードが私の中でしんどいものとなりました。


そしてあっという間に一周忌を迎え今日健康診断をやっと受けに行ってきました。が、やっぱり辛い。


1日1日を大切に生きなければと。

改めてしっかり自分に言い聞かせてています。



そんな中!!!

バリウム初体験でした。

想像以上にグルグル回されるんですね!


今は大丈夫だけどおじいちゃんおばあちゃんには無理だわ。


いい経験でした。


あと検診の時の診察医が「それはわからないよー、整形行った方がいいね、この検査値?んー忘れちゃった」

と言っていて、ここで働くとこんなに開き直れるのかと感心しましたw



あー転職したい。



検診後すぐに食事を摂るように言われたので近くの居酒屋さんでランチしてきました。


ごはん、味噌汁おかわり自由で¥700

お水はジョッキで出てきました🍺


ご馳走様!



さー、総武線沿いは祖母との思い出がありすぎるのでさっさと帰ります💨